帰ってきた(*^_^*)と( -_・)

ま、気が向いたらってヤツ。テキトーにどうぞ

今は

2016-10-12 14:27:33 | 
もうあき~

だれもーいないうみ~



いやー…。


ウーム…。


んー…。


やっぱ秋はええな!

秋、最高やわ。

暑過ぎず、寒過ぎず…。

丁度ええわ。

秋、最強ー!

がーーーはっはっは


だがしかし!

しかしだが!

こうなるとやな…。

やっぱ飲みに行きたなるな!


そう…。

アレはオイラが中学3年やった時の秋。

当時は解らんかったが…。

まぁアレや…0時過ぎてもゲーセンで遊んだり、ちょい悪友達(復活司令のT含む)5人で新風営法だぁ?ふざけんなバーローつって夜遊びしとったあの頃のオイラ。

繁華街は当然ながら、へべれけおじさまや、ぐでんぐでんおばさまばっかり。

勿論、本職のこわ~いおじさんもチラホラ。

ふと耳に、どこぞの飲み屋から流れてくる、ヘタクソな夜霧よ今夜もありがとうとか…。

はたまた別の飲み屋からは、あなたのブルースとか、長崎は今日も雨だったとか…。

更には上のビルから微かに聞こえる、オネエなおっちゃんが唄う雨の慕情とか…。

おっちゃんおばちゃん達が飲んで歌ってワイワイやっとる訳や。


…。

ええ!

アレはええもんじゃ!

マ・クペさんも言っとったやろ!って…アレ?

ちゃうな…。

アレは物じゃねぇもんな。

言うなれば、雰囲気やな。

龍が如く極の、あの昭和の雰囲気や。

アレは良う出来とったな。

わはは




ウーム。

やっぱあの雰囲気は、特に秋から冬にかけてがぴったりやな。

そして時は流れ、オイラもええ歳したおっちゃんや。

大人になってから解る事はぎょうさんある。

オイラ、酒は弱いんで頻繁には行かんが…たまにゃ、ああやって居酒屋以外のトコに飲みに行くのも楽しいもんな。

キャバにオサレなクラブは、高いんでなかなか行けんが…。

おばちゃんスナックとか、くにおのおで

ぬ?

チビ太のお


ええい!

おばちゃんスナックとか、屋台のおでんもええもんやで!




おおぅ。

考えとったらホンマに行きたなったわ。

…しゃーない。

たまにゃ、オイラから誘って元同僚のアホ共連れて飲みに行くか!


ヒーヒッヒッヒ




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 図工 | トップ |  »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。