帰ってきた(*^_^*)と( -_・)

ま、気が向いたらってヤツ。テキトーにどうぞ

マイブー

2017-04-18 12:25:01 | 
ブッ!!

ブププブブッ!

ブボッ!


ッあ~~~~

スツキリッ!


いやー。

如何に今が魅力ない時代かッ!って事やなぁ~。

ときめき!

心ワクワク胸踊る!


巷にはねぇなぁ…最近は。

そんだけ歳喰ったって事でもある訳か…。

最近のつべでの視聴傾向もガツツリ70年代80年代やもんなぁ。


今!激ハマりちうなのがCM。

時に。

コマーサルは時代を写す鏡と申しますが、実際に過去のCMを御覧じますると、然もありなん!

現在のCMと比べますれば、確かに現在のCMのほうが映像は綺麗であるし、スケールもデカい。

しかし。

なぜだか心に響かない。

かつては小生もCM Nowという雑誌を毎月必ず購入しており申した。

CMヘスチバルなるイベントにも足を運ぶ程にコマーサルが好きでありました。

だが、悲しいかな。

今となってはCMは元よりテレビ自体、殆ど見なくなって久しい…。

何故だ!?

何故、昔のCM…いや、CMだけじゃない。

70年代80年代にこうも惹かれるのだろうか?


まず間違いなく、ダサい!

キッチュでファニーなデザインも多ければキュートでクールなデザインも多い。

が、同じくらいダサいのも多いのだ!

しかし!

そのダサさが堪らない!

見ていると不思議に欲しくなる物ばかりだ!

何故だ!

何故なのだ!

そして、特にこの時代のおもちやとなればポピーだ。

じじいとなった今でも欲しくなる物ばかりなのである!


物もそうだが人もそうだ。

当時、全国のお茶の間を彩った美男美女。

特におなごが素晴らしい!

当然、小生も男なのでな…。

おなごに目が行くのは致し方ありますまいて。

フガッフガッフガッ


しかし、これまた悲しいかな。

今となっては亡き人の方が多くなってしまったのである。

今!この現在に、かつての様な美男美女が居ろうか!?

確かに見た目で言えば多かろう。

ハラホロヒレハレ、これまたしかし!

違うんだなぁ。

いくら綺麗なおべべで着飾っても、たとえスタイルが良くっても、特定の世代、特定の種にしか効果のない魅力。

しかも今は更に特定、先鋭化してその上…汚鮮されておる。

とは云え、これもまた致し方なし。

何故ならば!

時の流れに身を任せ
気が付きゃ周りはキムチくせー

あれよあれよと汚鮮され
我が身を見れば
じじい也

過去ばかり
顧みるのも
程々に

前向き
生きぬきゃ
極楽へ

誰が言ったか知らないが
信じる者は救われる

嘘か真実か解らぬが
いいじゃん
真面目に生きませう。



なんのこっちゃ。





フガッフガッフガッ

皿場じゃ!







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
«  | トップ | こぇーよ! »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。