きらり。

最後は自分で書いて
おもしろいな、
楽しいな、
うれしいな、
そんな日記にしたいです。

病気の悩みはこれで終わりにしたい

2017-09-25 | お絵かき


サンマの季節に、サンマが食べられない。他の魚たちも高くて食べられない

缶詰もいいが、やっぱり焼き魚の食感にはかなわない。日本の魚がどうしてこんなに高くなっちゃったの?
ニシンは安くて美味しくても、小骨が多すぎて食べづらい。また食べることも面倒になっている
毎日、「完全な塩・お茶」を摂っているが、せっかちな私はもう我慢ができない!


パソコンでメールなんて久しぶりで、最初のメールだけで、30分経過?
気づいたら息子の朝食の準備。いつもより30分早いのよ、なんで?
それからまた慌ただしく、湧水を汲みに行く。最近これもまたストレス

地元の人が結構来るのよ。ボトルの数が少ない時はいいけれど、多い時はやっぱり遠慮しちゃうのよね
そんな時は早朝に行った方がいいのだけれど、それでも人はやって来る
じっちゃん、ばっちゃんは、朝が早いから仕方がないのだ






前にもちらっと書いたのだが、病に関してずっと悩み続けていても、
内に秘めたる、なんというか

絶対にあきらめない姿勢というか、そういう方のブログは同じ病気の人にはとても心強いもの
ですが、そうでない方もいらっしゃいます。私もそうでした…
だから、もう自分の病気を悲観することはやめようと思いました


さっきの話に戻るが、「完全な塩」というのは、海水そのものを煮詰めた塩のこと
それだけでも体の不調は改善されるが、なかなかどうして、回復の兆しがゆったらんこ~

耳の状態は梅雨時がピークでしたが、それ以降はなんとか持ち直している
最近「耳抜き」は夕方の6時以降にやっている。そうしないとテレビの音が聞こえないからだ

当初は早朝にやっていたが、悪天候だと30分で聞こえなくなってしまう
最近では3時間、あるいは、朝方でもちょっと聞こえがいいかな?
徐々にではあるが、なんとなくよくなっているかも?けれど私はせっかちな性格

「藁をもすがる思い」に、またかけてみた。「完全な塩」と同様、挑戦してみたい
ただ、飲むだけ。それは偶然ではなく、神様からのおぼしめし、だと思った
今までがんばったから、これで最後にしましょう、と言ってるふうに思えた

私もついこの間まで、「神様なんていない。」と思っていました
けれど、この世には、説明しきれないことがたくさんあります

偶然でもなんでもいいんです。考え方は単純ですが、理解したことに単純もへったくれもありません
薬に頼らない、病院に頼らない、野菜いっぱい摂るにも頼らない、
体に必要なのは?ということを理解した上で、ようやく目覚めました

今までずっと自分の体が回復したら、そうしたら、みんなにもちゃんと紹介できると思っていた
けれど、自分の体(心)が、ここまで弱かったとは思わず、ずっと落胆していました


ようやく見切りをつけ、けさ、最後の手段に出ました
結果、あるいは途中経過は報告できるかもしれません
できなければ、ここのブログを閉じることも考えています

ブログ自体、目にもそうして、脳にもよくないと私は思っています
けれど、私は書くことも、描くことも好きなのです。最近料理はおまけ、です
高い食材(肉とか)を買って、こんなんできました~♪ と言われてもピンとこないんですよ

残った食材、あるいは今ある食材で献立ができる、そういうことに興味があるのです
レストランのお食事をみても、何も感じません。食欲まったくないですから

しぶしぶ、おやつを食べてお腹を膨らまし、せっかく増えた体重も一晩で元に戻ります
何が違うのかといえば、体内のむくみがなくなったんだと思います


ここ何日間かよく眠れています。夜間尿(1回)は時々ありますが、それもなくなりました
考えてみれば、姉は毎晩ですよ。毎日お医者様に言われた通り、お水を1、5リットル飲んでいるから
トイレに行って、それからまたお薬を飲むんだそうです

統合失調症だから仕方がない?そうでしょうか?「完全な塩」で、あるいは勇気のある人は
薬を飲まないで治そうとしてる人もいます。そのため副作用がありますね
足の運びがおかしい、手がふるえる、足がふるえる、など、姉にもそのような副作用があります

けれど、姉はいつもこういいます。「どこも悪くない、健康よ」と…
問いただせば、いろんなことが出てきますが。また姉の性格が変わったことにびっくりしています
ギスギスとした性格がなぜ、あのように性格が丸くなったんでしょうか?

それだけが、唯一わかりません。そして姉の旦那さんにも注意が必要です
視界の見え方のおかしさ、記憶がなくなる、そしてやる気がない、元気がない

もしも自分の体が回復したら、そう思って今行動を起こしている
私は頑張らない主義である。病気の治ることに理が得られれば、その道は近い

気持ちだけ、がんばるにゃ~ん♪








コメント    この記事についてブログを書く
« 食べることが面倒になっている | トップ | 全ては始まりから »

コメントを投稿

お絵かき」カテゴリの最新記事