NO BORDER

Days of Jazz , Sansin and Backgammon

2017大阪春の陣「バックギャモン第22回大阪オープン大会」(2017.3.18-19)

2017-03-19 23:59:59 | Backgammon

ディフェンディングチャンピオンとして参加しましたけど・・・
ベスト8で連覇の夢は破れました。その後のコンソレも負けて終了。


任天堂スイッチのトーナメントもベスト4で、
なんか苦手な寺尾さんに敗れて終了。

色々反省点が・・・
なぜかクロフォード明けにキューブ出し忘れたり、
ゲームの録画がメモリーカードの容量が無くなって、
撮れてなかったり、
他にも棋譜入力したら沢山出てくるので、、、
ちばおータイトルマッチまでに反省する予定です。

■オープンクラス


オープンクラス44名の頂点に上り詰めたのは、
 
名古屋の磯部さんでした。
ギャモン歴30年以上のベテランが見事に初優勝。
本当におめでとうございます。


準優勝は大阪例会秘密兵器の岸田さん。
去年の森名さんに引き続き、オープンクラス初参加で
準優勝は見事です。おめでとうございます。
大阪勢の層の厚さを感じました。

■大阪オープンの様子

なぜか1回戦からちば勢で対戦しています。


去年はキンチャンがインフルで無かったけど・・・
今年は例年通りキンチャンの大阪オープンライブ中継も有りました。


ジュンコさんの畳ボードをお借りしました。
アリガトウゴザイマシタ。

             
ちば勢も多数参加したけど・・・
入賞には至らずで、来月のちば例会では反省会かな。。。

■今後の予定
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

稽古より長い飲み会でした。「日曜日の三線教室に参加」(2016.3.12)

2017-03-12 23:59:59 | 三線
赤馬節を集中的に行なうという事で
珍しく日曜日の稽古に参加。
細かく指導して頂き、参加して良かったです。
月2回くらい日曜日にこのような企画で稽古して欲しいです。

終わった後は・・・
稽古より長い飲み会でした。

ほぼ定番な鳥良で稽古後反省会
 
手羽が旨い!

1件目終わって駅に向かう途中に、
次行くって話で2件目に行ってしまいました。


残白が旨い。

皆さん次の日が月曜日なのにタフだなぁー
三線も体力も足りない事を痛感しました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お父さんもこーちゃんも参加「ちば例会打ち上げby桃龍門」(2017.3.11)

2017-03-11 23:59:59 | Backgammon
 
男9名でいつもの桃龍門で打ち上げ。


ノノさん例会も打ち上げも今年初参加。
こーちゃんも犬塚君が来たので、参加してくれました。

■乾杯
 
あっり乾杯!
犬塚くんは成人になっても、アルコールは飲みません。

■打ち上げの様子
         

■今日のメニュー
     
デザートは北海道のハッカ甘納豆で〆でした。

大阪オープン参加予定者が多いので、
是非ちばの皆さんと共に頑張りたいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちばおー挑戦権獲得「第210回バックギャモンちば例会」(2017.3.11)

2017-03-11 21:30:00 | Backgammon
大阪オープンまで後1週間前。
最終調整?を兼ねて例会に参加しました。

ほぼ大学生が決まった犬塚くんや

乙部親子も参加で盛り上がった例会でした。

■ちばブリッツ決勝トーナメント

何年振りだろう。
やっと決勝トーナメント勝てました。
あのレジェンド木原さんに挑戦して以来です。
来月予定のタイトルマッチ頑張ります。

■ちばブリッツ

 
2枠立ち、お父さんノノさんとちば重鎮の川上さんがゲット。
おめでとうございます。

■ちば-1GP

1月が鹿児島、2月が山口だったので、、、


今月のおみやげは当然の如く高知でした。


ブリッツも調子よく2位でフィニッシュ。

優勝はAyaちゃんでした。

おめでとうございます。
2位から順番に
        

■キライ
 
短縮版だけど・・・大阪オープンで行われるキライの予習をしました。

犬塚君が見事に優勝。
大阪では期待してますよー

■今月の差し入れ

チョコはののさんお父さん、クロワッサンは乙部お母さんです。
美味しく頂きました。
ありがとうございます。

■例会の様子
                     
12名の方が参加でした。
今月も去年皆勤賞の滝澤さんが来てなかったなぁー

来週は大阪オープンです。
出目の調子も上がってきたので・・・
後は自分の腕だけだなぁー

■今後の予定
自分の参加予定は
3/18-19 第22回大阪オープンまで後7日
3/25 さいたま例会まで後14日
4/8 ちば例会まで後28日
2018/6/9-10 第6回青森オープンまで後455日
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっぱりビギンの島唄はいいですねー「BEGINコンサート2016-2017」

2017-03-05 23:59:59 | 三線
2017年3月5日(日)
昭和女子大学 人見記念講堂

ビギン好きの三線教室の方に誘われて、
初めてビギンのライブに行きました。

1部はラスト2曲のデビュー曲「恋しくて」と
昨年のヒット曲「海の声」しか解らなかったので、
ちょっとまずいなぁーと思ったけど・・・

2部からアンコールまではビギンの島唄なども
入って盛り上がれて良かったです。

ラストは「パーマ屋ゆんた」でEND

ビギン好きの皆さん、誘って頂き有難うございました。

      

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オーガニックな料理が美味しい~Backgammon Party 鎌倉(2017.3.4)

2017-03-04 23:59:59 | Backgammon
湘南バックギャモンサークル終了後、
永井さん、滝澤さん、カメさんと鎌倉の



The organic & Hemp Style Cafe & Bar 麻心に移動。


夕食後、シュエットを楽しみました。
キスノ代表もリーグ戦後に来て頂けました。

◆乾杯

あっりカンパーイ!


北鎌倉の恵み

◆夕食
  
普段、体に悪そうなものばかり食べてるので・・・
素材を活かしたオーガニックな料理が胃に沁みます。
味もぜんぜん濃くないけど・・・滅茶美味しいです。

デザートのアイス

勿論食べました。

◆シュエット
    
夜なので、由比ヶ浜を眺めながらとはならなかったが・・・
途中までマイナスだったが、最後に盛り返しプラスで終了。


ちょっと遠いので、次はいつになるか分からないけど、、、
近くの方は是非行って見て欲しいです。
初心者の方でも、永井さん、キスノ代表が教えてくれるので
大丈夫ですよ!

自分はゆっくり鎌倉観光及び江の電に乗りたいなぁー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

勝ち越したのにマイナスでした~湘南バックギャモンサークルon2017.3.4

2017-03-04 18:00:00 | Backgammon
神奈川で行われてる例会に初めて参加しました。
 
藤沢の大庭公民館で行われています。

カメさんに車で連れてって頂きました。
足利例会といい、本当にありがとうございます。

4倍までのラウンドロビン方式で行われました。
7勝5敗だったけど・・・
トータルではマイナスになってしまいました。

◆例会の様子


 
トータル12名の参加でした。
年齢層は高いけど、女性率も他の例会と比べて高く、
和やかな雰囲気でした。
コーヒーやチョコなども出して頂き、有難う御座いました。

◆今後の予定
自分の参加予定は
3/11 ちば例会まで後7日
3/18-19 第22回大阪オープンまで後14日
3/25 さいたま例会まで後21日
2018/6/9-10 第6回青森オープンまで後462日
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

稽古休んでしまったけど「2017三線の日」

2017-03-04 12:00:00 | 三線
3月4日は三線の日です。
ちょうど土曜日だから稽古に参加しないと行けないけど・・・
バックギャモンの例会に行ってしまいました。

今年はこの曲

赤馬節をちゃんと唄えるように、
日々精進していきます。

個人的には、座開きの曲は
鷲の鳥節の方が断然好きだけど・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「ふぐ」じゃなくて「ふく」ですよ!

2017-03-01 23:59:59 | 日記
先日のちば例会で頂いた

ふくチップス
間違えかと思ったけど・・・

下関では縁起をかついで「ふく」と呼ぶそうです。
初めて知りました。
自分も縁起担いで「ふく」食べたいなぁー
ふぐでは「不遇」といった語感も良くないと某HPに書かれてました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

デザートは売り切れ「ちば例会打ち上げby桃龍門」(2017.2.25)

2017-02-25 23:59:59 | Backgammon

いつもの桃龍門にて


カメさんカーにて移動
ありがとうございます。

■乾杯

あっり乾杯!

■打ち上げの様子


■今日のメニュー

デザート無かったので、チョコ頂きました。

来月はマーボ&デザートに期待かなぁー

例会初参加の塩谷さんが打ち上げも参加してくれました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加