ぐうたらブログ

子育てのこととか自分のシュミのこととかを好き勝手にかくつもりッス。

この世界を作りし者に拍手を

2006年08月22日 02時22分12秒 | ヅカネタ
友人Cから「モー娘。リボンの騎士」のタダ券あるが行くか~?とメール。これは『行く!』でしょー!
前から箙さんが出るしキムシン演出だしで気になってはいたけれど
観に行くほどではなかったワケで。
(他にも行きたい公演は山ほどあるし!全ツとかMAとかっ!)でもタダならね
今回は多少子供向け?だし将来のヅカ観劇の練習にと1号を連れていきました。
ダメなら出ればいいしね。
場所は新宿コマ。予想以上にヲタがわんさ…息が詰まりそう
確かこの日は読○新聞貸し切りだから普通より少ないハズなんだけど…どうやらチケットを求めて並んでいるらしい…。

席はどんなとこかな?と思ったら一番後ろ。子連れには有り難い席でした
隣は階段で後ろも空いてるから荷物置き放題!
一緒に行ったC、Cのお母さん、Cの義理の妹さん、その娘さんAちゃんHちゃんとずら~と並んで観賞。
ママに朗報!
なんとコマには子連れ観賞席というのがあるんです!個室になってて窓から観賞出来るようになってるみたいです。今回席で大丈夫だったんで行きませんでしたが気兼ねなく楽しめそうですね。(こーゆーのHPにかいておけばいいのになぁ。何才から有料かもかいてないしさぁ。)

前置きが長すぎます(自分ツッコミ)
では感想です。
ネタバレありますので見たくない人はスルーッとお願いします~。

とにかく。
よかったんです。モー娘。ってやっぱあなどれないや。
モー! なんといってもサファイヤ役の高橋愛ちゃん!
男の子の時と女の子の時の声の使い分け、身のこなしがバツグン!
ヅカ好きなだけありフランツ王子と踊る時の娘役の寄り添い方もバッチリ!
今からでも入団させたい~けど身長が無理だすな
一度声がふらついたんだけどそこは父を思って歌うシーンでもし感情が高ぶってしまってということだったらなんと芝居心もあることか~。

そしていわゆる特出のフランツ王子はあややで超らっきー!生あやや~!!
(実はあやや好き
あややはあややでした(笑)でもあややだからいーーんです!(川平慈英風に)
存在感、歌の説得力、高橋サファイヤといいバランスでした。
「あなた以外の女性を愛すことはない…」とサファイヤに投げキッス…超ステキー!あややーっ!
とかなり楽しめたのもこの二人があってこそ。

他のキャストも頑張ってました。
大臣役よっすぃ~(っていうの?)前々から男役ポジションだけあって表情身のこなしはりりしかったです。あと声がもう少し太かったら…。

これで卒業小川真琴ちゃんもそつなくこなしてたかな。
男役をやるからといって宝塚と比べるのではなく彼女たちなりに表現出来ていたからそれでよかったと思う。

魔女ヘケートのミキティ。歌や身のこなしが主役を喰っちゃうくらい圧倒的だったけどミュージカルとしてお芝居がたりないカンジがしたかなぁ。

意外によくなかったマルシア(苦笑)だって日本語がなまるんだもん。歌もあんまり~。

言うまでもなく!箙さんは素晴らしかった!!箙さんの歌声大好き
フィナーレ前に神様で出てきた箙さんが「この世界を作りし者に拍手を」
というような歌をソロで歌われるんですが
最初は神様の歌だと思っていたら途中で手塚治虫氏の絵が下りてきて…
箙さんの素晴らしい歌声と共に感動して泣けました
最後にいいシーンをありがとう!キムシン!他!

内容もすっきりまとまっててよかったと思う。わかりやすいことこの上ないし。
でもいっこだけ腑に落ちないのがあった!
途中剣の大会でワケわかんない黒ずくめの男たちが出てきて
戦ってなんかアクロバットしてびよよーんびよよーんって(観た人しかわからんて
あれ何!?なんか都合あって出さなきゃいけなかったんかもしんないけど
あそこだけ宝塚じゃーなかった!あれは宝塚だったら絶対剣を持って群舞!
バスティーユ風に!!

あ、娘はどーしてたかというと一部はほとんど寝てました。(ありがたや)
二部は起きててバタバタしてましたがじゃがりこ食べさせたり(オイオイ)でなんとか乗り切りました。観劇はまだまだですね

後ろの方ということでヲタはいない…と思ってたら一人キョーレツなのが目の前に
リピーターらしく手のフリを真似る、淑女が扇子を持ってたら自分も出してくる、ミキティ登場でテンションフィナーレでは迷惑騒音手拍子&フリ…
そのくせ子供がちょっとうるさいとチラッと見やがる。
迷惑はお互い様やろーが!
お返しにフィナーレで箙さんの時に頭の後ろで大拍手してやった

そのフィナーレですが宝塚色満載!
皆燕尾風の衣裳で羽扇子を持ってたり(この間のショーでもなかったっけ?)
美優伝は椅子を使って美脚をみせつけ(この辺男役さんが娘役で見てみたいかも)あややはブーケ風のシャンシャンを持ってソロ。
パレードも棒型シャンシャンを持って階段を降りて~と見事にヅカっててナイス!
ほんとーに予想以上に楽しめました!チケット手配してくれたC、Cのお母さん他感謝です!
あとはサンリオピューロランドのくるみ割り人形が観たいぜ~!!

あ、写真はこんなかっこで行きましたよ的な。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コマ劇場の子連れ鑑賞席 (プラプラ)
2006-08-24 00:10:06
は、美空ひばりが作らせたらしいですよ

…と、トリビア的な書き込みをしてみたところで。



一号さんも二号さんも

パッと見山ちゃん成分が強めかなぁと思ってみたり。

一号さんはいろんな服を着せるのが楽しい年頃に

なって来たのではないのでしょうか?

そろそろプライバシーなんかも気になると思いますが

またファッションショーを見せて下さい~。
返信する
82へえ (ぴょん)
2006-08-24 02:49:31
>プラさん



子連れ観覧席、ということは随分前からあったんですね。他の劇場にも欲しいなぁ。ヅカ劇場にも是非。



ほぉぉ、ダンナ似ですかねぇ。2号はかなりダンナ風味強くなってきましたが。1号はたぶん外中含め私コピーだと思ってマス。

女の子の親なら外見関係なく(苦笑)どーしても

楽しんじゃいますなぁ。

子供の写真ならとのせまくってますがかといって

心霊写真、もしくは少女Aみたいにするのもなんだかなぁで。どこまでいいものかと考えますがねぇ。

最悪自分の顔さえ出なきゃいいとも思ってるんですが
返信する
たのしそ~!! (仁左子)
2006-08-24 20:38:46
なんだかとっても楽しい舞台だったみたいですなぁ~

実は私「リボンの騎士」昔っから大好きなの。



「ピューロランド」気になってますよ!

ヅカ風味のキティ+バレエ「くるみ割り」

好きなものの盛り合わせだわ

返信する
良かったんですね (Mう。)
2006-08-24 21:50:07
それは良かった(笑)



いつか一号ちゃんと一緒にヅカ観劇できると

良いですねえ♪

二号クンのほうがはまったりして(笑)



返信する
行きませんか~ (ぴょん)
2006-08-25 01:46:14
>にさこさま



私、実はリボンの騎士ほっとんど見た事ないんですなので今回初めて「へぇ~こうなんるんだ~」でした。

宝塚での上演は難しいと思うのでモー娘でやってくれたのは(しかもヅカ風味で)良かったんだと思いました。



サンリオピューロランド行きたい~!

ツアー組んで皆で行きませんか~笑



>Mう。さん



見方が甘い方なので一般の意見はわかりませんが充分楽しめましたですよ。



小学校あがったら連れて行ってみようかしら。

今のうちコイツも洗脳しとかねば・・・

前に小学生くらいの男の子が最前列座ってて

「興味ないなら席代われや」と

すごみそうになりました。

本人次第ですね~宝塚入りたいと思っちゃったらカワイソウ?
返信する
こんばんは。 (スナッチャー)
2006-08-28 23:56:53
リボンの騎士!千秋楽に

キムシンの即席サイン会になるほど

モーオタに好評だったそうですね。

は~~~?

だから~~

「月組手を抜いたって」

ヅカオタから言われるぞ!



でも、読売新聞とっているのに

我が家に・・新宿コマの招待券なかったよ!

ぴょんちゃんの記事を読んでいたら

行きたかったって今さら思いますわ(苦笑
返信する
キムシンはえ~らい~?? (ぴょん)
2006-08-29 01:42:56
>スナッチャーさま



ほぉお~!モーヲタさん達にも好評だったんですね。

私は箙さんの見せ場があったのでそれで満足と



高橋愛ちゃんが宝塚しててとっても

やっぱり歌はウマイ子はウマイしで



ウチも読売なんですケドもらえなかったですよぉ。

もしかしたら新規契約の時ならもらえたかも??

昔は巨人戦チケットだったでしょうが今は「イラネ」なんでしょうか

返信する