占い師横山順一ブログ。視覚障害者の占い師横山順一のブログです。昭和41年4月生まれ。

元道頓堀占い横町の占い師。
現在、神戸駅付近でうらうラコウベと言う占い点を経営。
数理学で有名な金澤葉香先生門下。

神戸市中央区空き店舗874軒、今不景気かも。

2017年06月09日 | 2017年の日本を占...
 今年は、このうらうラコウベは、快調その物でした。
 1月は、1月としては最高のお客様の数。
いつもめっちゃ暇な2月もまずまず。
3月はちょい暇気味だがまあまあ。
4月は、終わってみればまずまず順調。
 5月は、前半めっちゃ暇だが、後半忙しく、結局まずまず。
 そして、この6月、ガシャーン、ついに来ました暇な月。
 何年ぶりでしょうか、今週は坊主が続きました。
 で、宮城県の弟子と昨日話していたのですが、弟子も今週めっちゃ暇らしく、
笑いが出るぐらいでした。
 それで、何カ月ぶりでしょうか、神戸市中央区の空き店舗を検索して観たら、
名何と、874県も空き店舗が出ているではありませんか。
 だいたい、春先の少ないときで400軒を切るぐらい、
不景気の秋など、多い時でもせいぜい700軒前後だったのに、
こりゃあ、ちょい衝撃が出たと言うか、今月6月1日からのビールなどの値上げが、
消費税のアップの時の様に、強烈なパンチとして、出たのかも知れません。
 お店をされている方で、赤字経営の店などは、かなりきついでしょうね。
 ですが、最近は移動するパン屋さんとか、移動する図書館とか、
移動するコンビニなども出てきているので、その辺が商機に繋がるかも知れません。
 後、最近感じていることとしては、介護施設の経営の問題。
 有料老人ホームなどで、十分な入所者を抱えているところはまだましの様ですが、
デーサービスとか、入所者が集まらない介護施設の中には、
どうも、かなりしんどいところも、有る様です。
 今年は、9星占いでは、東に8白土星があり、
酉年のため、そこにバツが入りますが、一方真北、
かん宮に6白金星があって、暗剣殺の破壊が入っています。
 6白は、高級品、公務員、政治家、
健康やシルバー産業、パチンコ店、経営者、
鉄鋼、機械、自動車、スポーツなどを表します。
 で、その6白金星が破壊されているので、今年は、
政治と金、公務員が絡む政治の問題、
鉄鋼製品などへのアメリカの課税、
日本の自動車会社への規制や注文、
中国人観光客が日本に来ても、高級品を買わなくなったり、
高齢者の自動車事故の問題のクローズアップなどが、
世の中を騒がせているのだと、思われます。
 それと、昨日イギリスで総選挙がありましたが、
どうやら与党がかなり議席を減らした様です。
 この様な現象も、今年の運勢の影響のように感じますね。
 後、まだそれほど出ていませんが、スポーツの裏取引とか、裏金とか、
スポーツ絡みの問題も、9月ぐらいに出てくるかも知れません。
 まあ、兎に角、今年は金融的には手堅く行く方が、
安全だと、私は思います。
 まあでも、景気は秋以降はちょい快復する様に観てはいるのですが。
 ということで、暇なときは、その時にできるお片付けなどを、
こつこつするのが、最良の対策の様にも、思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マンション派、買うより賃貸... | トップ | 多額の出資が必要な仕事は、... »

2017年の日本を占...」カテゴリの最新記事