占い師横山順一ブログ。視覚障害者の占い師横山順一のブログです。昭和41年4月生まれ。

元道頓堀占い横町の占い師。
現在、神戸駅付近でうらうラコウベと言う占い点を経営。
数理学で有名な金澤葉香先生門下。

windows7パソコン、そろそろ性能的にきついか。

2017年03月07日 | Weblog
 本日は、丁度、暇な時期を利用して、目の見えない物が使う
インターネット閲覧ソフトをバージョンアップしました。
 それに併せて、数ヶ月前に8千円ぐらいで購入したノートパソコンを、
本日、ネットに接続してもらい、セッティング作業に入りました。
 ですが、時間がかかること、時間がかかること。
 cpuはコア2でクロック周波数1,06ギガ、
メモリー2ギガ、windows7の32ビット。
 ですが、windowsのアップデートに数時間、かなり時間がかかりました。
アップの重要ファイルでも2百数十ファイルぐらいあり、
それに、セキュリティーエッシェンシャルの設定とスキャーン、
ネット閲覧ソフトのインストールで、今日の作業は終わりました。
 明日は、スキャナドライバと、活字読み上げソフトの設定の予定です。
 それにしても、私は、今仕事上2代のパソコンに、
役割を分散して使っているのですが、WINDOWS7で何もかもしようとするなら、
やはりもうI7のCPUぐらいのパソコンじゃ無いと、
動作速度が厳しくなって来ていますね。
 私も、今年の下半期には、WINDOWS8,1か、10のパソコンを、
1代ぐらい購入して慣れておかないととも思いました。
 
 PS=それで、お仕事の方は、パラパラと言う感じであります。
ただ、時間が合わずに昨日と今日は、お一人ずつできませんでした。
 まあ、そんな日もありますよね。
 と言うことで、また明日も頑張ろうと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 独身のリスクを考える、これ... | トップ | 火星牡羊座28度で活発に動く。 »

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。