占い師横山順一ブログ。視覚障害者の占い師横山順一のブログです。昭和41年4月生まれ。

元道頓堀占い横町の占い師。
現在、神戸駅付近でうらうラコウベと言う占い点を経営。
数理学で有名な金澤葉香先生門下。

私がお薦めする安いウイスキー。

2017年05月23日 | 私がお勧めする商品、電化製品など
 今日は、最近私がはまっている、
お気に入りの安いウイスキーについて、書きたいと、思います。
 ワインもそうなのですが、ここにきてウイスキーのクオリティーも、
かなり上がって来ました。
昔は3千円前後出さないと、
うまいウイスキー、二日酔いになりにくいウイスキーは、
無かったのですが、今は、千円前後の価格で、
うまい、後に残りにくいウイスキーが、手に入る様になりました。
 
 それでは、紹介します。
 1 サントリー、トリスクラシック37度、
700ml、価格700円ぐらい。
 ふたを開けるとフルーティーな香が立ち上がり、食欲がそそられる感じです。
女性でウイスキーの香が苦手な方でも、違和感無く飲めるのではと、思います。
ストレートで口に入れると、少しピリピリする漢字だが、飲みやすい感じ。
 実際に飲む場合は、私はグラスに氷をいっぱい入れて、
日本酒を飲む時のおちょこに1ぱいか、1ぱい半をグラスに入れ、
その後、水を入れるパターンで飲むのですが、
違和感無く飲めるウイスキーとなっている様です。
 ただ、飲み過ぎると、翌朝ちょい残り気味に、
私の場合は、なりました。
 ですが、本当に香りは良いです。
 
 2 ニッカ、ブラックニッカクリア、37度、
640ml、700円ぐらい。
 ふたを開けると、樽の香りが立ち上って来ます。
ちょっと個性的な香りなので、
多少合う、合わないが有るかも知れません。
ストレートで口に入れた感じは、クリアーで、軟らかな感じ。
昔に比べて味がなめらかになっていて、おいしくなった感じです。
 また、飲み過ぎても、翌朝残ることが、
無くなった様に感じます。
味も、しっかりと付いていて、お財布にもやさしいウイスキーです。
  
 3 江井ヶ嶋酒造、あかしレッド40度、
500ml、850円ぐらい。
 兵庫県明石市の会社のウイスキーだそうです。
 ふたを開けると、うっすら、かすかなウイスキーの香が。
このウイスキーは、ネットの評判は高い様ですが、
一言で例えるなら優等生のウイスキー。
 氷を入れて水割りで飲んでみると、
上品な甘さとおいしさがあります。
 また、飲み過ぎても翌日に残りにくい様に、
私には感じられました。
強いウイスキーの香が苦手な女性には、飲みやすいでしょう。
 
 4 ビーム・サントリー、ジムビーム40度、
700ml、1100円ぐらい。
 ふたを開けると、ものすごいバーボンウイスキーの香りが広がります。
かなり強い香りなので、好き嫌いは分かれるかも知れません。
 肉料理などの時に特に合う様に思います。
 飲み方は、ロックでもおいしいですし、
氷を入れて少し水を入れて飲んでもおいしいです。
 味はかなり濃い味ですが、ジャックダニエルの様に、
独特の癖は、無いように思います。
 このウイスキーは、私が、一番好きな銘柄で、
買うとついつい飲み過ぎてしまいます。
気になる方は、ポケットウイスキーでも売られていますので、
まずは試しにそれから飲んでも、良いように思います。
 ただ、このウイスキーは、香がかなり強いので、
毎日沢山飲んでいると、
大衆がジムビームの臭いになったりも、する様です。
 また、飲み過ぎなければ、翌日に残る可能性は、
それほど高くないと、思われます。
 
 以上が、私がお勧めする、安くてうまいウイスキーです。
 この中で、ウイスキーの臭いが苦手な女性には、
あかしレッド、トリスクラシックがお勧めです。
また、味が濃いウイスキーが好みなら、
ジムビーム、ブラックニッカクリアがお勧めです。
また、二日酔いになりやすい体質の女性には、あかしレッドが、お勧めです。
 
 この書き込みを読んだ男性は、
(そんなん知ってるわい)と、思ってるでしょうが、
この記事は、女性向けに書きました。
 ですので、女性が自分で飲む参考にされても良いですし、
彼氏へのプレゼントの参考にされても良いのではと、思います。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8室が山羊座で土星が入る。 | トップ | 夫のちんぽが入らないを読ん... »

私がお勧めする商品、電化製品など」カテゴリの最新記事