占い師横山順一ブログ。視覚障害者の占い師横山順一のブログです。昭和41年4月生まれ。

元道頓堀占い横町の占い師。
現在、神戸駅付近でうらうラコウベと言う占い点を経営。
数理学で有名な金澤葉香先生門下。

多額の出資が必要な仕事は、危険なことが多い。

2017年06月10日 | Weblog
 本日は、ビジネスに関するご相談がありました。
 この世にはこちらが多額の費用を出資して、
オーナー契約を結んで、お店や事業を行う、
その様な仕事も多く存在します。
 コンビニとか、ハンバーガーのチェーン店とか。
 まあ、その程度なら、まだましですが、中には
(内の仕事は、成功すればものすごく儲かります。
年間1000万円の利益が出ている方もありますよ。)
などと時に勧誘されることも有ると思いますが、
まず初めに、数百万円の出資金、が必要だとか、
他に同じビジネスをする相手を紹介したら、マージンがもらえるなどなど、
 結構、危ないビジネスも、この世には存在する様です。
 それと、(先の年間1000万円設けているオーナーもいる)と言う話ですが、
200名もオーナーがいれば、確率的に一人ぐらいは、
そんな方も有ると思われます。
でも、残りの100名は300万円以下とか、
残りの50名は、100万円以下とか、後の数十名は赤字かも知れません。
 親元の会社は、都合の悪いことは言わないと思われます。
 後、年間1000万円利益が出たと言うのもたった1階のことかも知れませんし、
後は、オーナー契約を結んでいる店から多額のロイアリティー料金をもらって、
加盟しているオーナーの利益は少しで、本社だけが儲かるシステムの会社も、
結構有ると聞きます。
 また、もっとやばい場合は、ネズミ講の会社とか、
さらに酷くなると、投資詐欺会社だったりする場合も、
たまあに有る様です。
 ですので、中年を過ぎてから、(内は必ず儲かります。
みんな結構設けていて、多い人だと1000万円利益が出ています。
ですので、あなたもオーナー契約を結んで、お店を始めましょう。
本社もサポートをしますし、必ず大きく設けることができますよ。)
などと言う、(必ず儲かる)と言う話には、
(かなりの確率で損をする、あるいは、対してもうからない。)
と思ってバリやーを張っていた方が、安全だと、
私は、思います。
 それに、何でわざわざ他人が設け話を持って来るでしょう。
本当に儲かるなら、自分で黙ってもくもくと設けているはずですし、
他に出資者を集めて、数百万円の資金を、集めなくてもいいはずです。
 だって、それだけ儲かるなら、自分が設けた金で、
ドンドン事業を拡張して行けるはずです。
 結局、オーナーを集めて、その出資金で自分が利益を得る、
それが、本当の主目的の様に私は思います。
 まあ、中にはちゃんとした会社も有るとは思いますが、
ほとんど、疑ってかかった方が、良い様に思います。
 今日は、その様なことを思った一日でありました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 神戸市中央区空き店舗874... | トップ | 商品の価格と性能は必ずしも... »

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。