占い師横山順一ブログ。視覚障害者の占い師横山順一のブログです。昭和41年4月生まれ。

元道頓堀占い横町の占い師。
現在、神戸駅付近でうらうラコウベと言う占い点を経営。
数理学で有名な金澤葉香先生門下。

新時代、スマホもwindows8,1も、全盲にも使える様に。

2013年10月30日 | Weblog
 今まで目が全く見えない全盲の場合、スマートホンはほぼ使えなかったのです。
去年に発売されたアンドロイドの機種も、あちこち音声で読み上げてくれなかったみたいですし。
 ところが、今年9月に発表されたドコモのスマホは、かなり使える様なのです。
解説を聞いただけなのですが、いよいよ私たち全盲にもスマホ革命が訪れるかも。
 後、最近発売されたwindows8,1。
今までwin8では、スタートメニューキーが削除されてましたが、今度は復活。
 視覚障害者用の画面読み上げソフト開発業者も、その動きに対応。
 昨日ぐらいにwindows8,1対応のスクリーンリーダーを発売した様です。
 今年の12月末に天王星が逆行から巡航に戻ります。
 視覚障害者を含めて、世の中全体も一気に改革に進んで行くかも知れませんね。
 年末から来年春にかけて、IT業界は少し潤うかも知れません。
 何せ、私もスマホかwindows8,1の機種を買おうかとも思ってきたぐらいですから。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言われたとおり旅行に行くこ... | トップ | 水星の逆行、ほとんど使わな... »

Weblog」カテゴリの最新記事