55歳のココロとカラダ

更年期ですが、なにか?
今日のヨロコビは明日の活力!一日一回は楽しいことしよう♪

スマホがしゃべりだした

2017-08-19 23:28:07 | 新しい事
新しいスマホに変えたら、エモパーって機能がついてて
毎日私の興味がある事とか、
関連した情報とか、
スケジュールの連絡とか
しゃべりかけると「はいはい」言って
メモは取ってくれて
メモしたことを後でいいタイミングで教えてくれる。
すごい親切なんでおどろいたわ。
はじめは、勝手に携帯がしゃべるので
変な感じだったけど、
自宅でしかしゃべらないし、面白くなって
ちょっとお付き合いしてみる事にした。

設定するのは自分だけど
誕生日やら趣味やら自宅や職場の住所やら
あれこれ設定しているうちに、勝手に私のデータが記憶されて
この情報を収集する人には、いろんな人の行動やら
傾向がわかって、すごいデータになるんだ。

ネットが始まったころの危機感みたいなものが
あんまり今は気にも留めずにIT君のなすがまま
なされるがままになってる

何年か先にはいろんな仕事をロボットがやってくれるようになるらしいけど
ホンマやと思うわ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | 7月に受けた健康診断結果が郵... »

コメントを投稿

新しい事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL