つれづれ日記な部屋

働くハハによる日々の毒吐き(笑)

何しに来たんだよ!

2017年04月04日 | 日記。いろいろ
そんなにヒマでは無かったけど、 ネタ集めのため 去年まではお手伝いしていたのに声がかからなかったので「今年は要らないの?」ってハイジに確認したら、「実は手伝って欲しいです(^-^;」って言うので、急遽、新入社員の手続きに行ってきましたよ。

どうやら今年は古巣チームと合同で手続きをするらしく、それで当初はお手伝いは不要って予定だったらしいけど、このクソ忙しいときに有期雇用者の採用もやったらしく、古巣チームはそっちの手続きも入っちゃって、月初の業務もあるのに分刻みのスケジュールっすよ。┐( ̄ヘ ̄)┌

って事で午前中は高卒のガキ共。
なんかふつー。
あ、ひとり頭が爆発してる子がいたけど、あれは寝癖なのか?ちょっと判断に悩む頭だった。(笑)

で、午後からは大卒。
まーこっちも1号とほとんど変わらないので、ガキって言えばガキっすね。(^-^;

問題はこっちの大卒ッスよ。
何もかも忘れてきたヤツ。オマエだ。
あらかじめ渡してある誓約書とかの書類も持ってきてない。
印鑑も持ってきてなけりゃ、口座が確認できる通帳かカードも持ってきてない。( ̄- ̄)
ねぇ、今日は手続きがあるってカリキュラムに書いてあるよね?そこに持ってくるモノも書いてあるよね。
何しに来たんだよ。使えねーヤツ。
っつーか、逆に、今日キミは何を持ってきたのかい?
筆記用具だけはあったみたいだけど、それだけかよ。

そして回収した書類をチェックしてて、手が止まる。
わお。久し振りぢゃね?
オイラが古巣で担当していた頃も、5年に1回あるか無いか。くらいだったんだよね。

すでに妻と子が居るってね。(^-^;
そーいうことは事前に確認してはいけないので、この書類を回収して初めて分かるんだよ。
扶養家族の申請をするかどうかで手続きが変わってくるから、限られた手続き時間が、さらにバタバタになるぢゃんね。
今回は(今年は)妻の方が年収が多そうなので、そのまま妻の扶養家族で通すらしい。ふーん。

そーいや、その昔、夫と子供が居るってのもあったっけ。(^-^;
後にも先にも初めてのことで、かなり驚きだったわ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 疲れた~(>_<) | トップ | だるだる~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL