つれづれ日記な部屋

働くハハによる日々の毒吐き(笑)

目からうろこ

2017年03月07日 | 日記。いろいろ
M氏の下僕:天野っちと、業務改善のモデルケースとして、チマチマと進めてきた、職変の後半部分。
怒濤のように押し寄せてきて、毎回が手探り。(苦笑)
手順化しようにも「その時」は、やってる時間が無いし、過ぎれば思い出したくもないし、記憶が抜けてて、なんだか上手く効率化できなくて、オイラの中でもイマイチ消化不良のアレ。( ̄- ̄)

それを天野っちに説明しながら、説明しているはずなのに迷宮に迷い込んだりして、行きつ戻りつしていたんだけど、どうにか説明が終わって、それを頑張って咀嚼した天野っちから「こうしたらどうですか?」案が、手書きでかなりラフではあるが、説明された。

オイラもやりづらい点は今までそれなりに改善したんだけど、どうにも手順があっちこっちに飛んでいたり、他の手が思い浮かばなかったりして、前任者の通りにやっていたんだけど、天野っちの提案してくれた「スタートの時点から、こうしたらどうですか?」ってのは、すげぃ感動した。(⌒-⌒)

まさに目からうろこ。そこにソレを入れるのか!?
でも確かにExcelで作ってるんだから、それも入れておけば後々かなり楽だよね。すげー。
その後の流れは、タイムスケジュール的にやってみないと分からない部分もあるけど、かなり全体的にスッキリしたし、時間も短縮されると思う。

天野っちは、めざましテレビでよく見る生田アナを、もうちょっと眠そうにしたカンジなのよ。
たぶんスギちゃんと同年代かな?タイプ的にもそんなカンジで、ふわ~ってしてるんだけど、初めて頼もしく見えたよ。(をい)
このままウチのフロアに来てくれないかな。







さて。いよいよ明日です。
が、しかーっし、天野っちとの確認打ち合わせがちょうど入ってしまったので、選択肢は3つ。
1.速攻でwebを確認してから打ち合わせに出る。
2.打ち合わせの席で確認させてもらう。(会議室PCでwebは見れるのよ)
3.打ち合わせが終わってから自席で確認する。

たぶんアクセスが集中するから、きっとすぐ見ることはできないだろうなぁ。
んぢゃ無難に3番かな。
そーすると11時過ぎるのか。(-_-;
はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっちまった | トップ | 目的と手段 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記。いろいろ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL