つれづれ日記な部屋

働くハハによる日々の毒吐き(笑)

頑張った

2017年08月05日 | 日記。いろいろ
オイラの今日は16時からの1時間のためにあったようなものだね。

朝からあいにくの天気だったのでこのまま中止になればいいのにって願っていたら、14時過ぎたら晴れてきたし。( ̄- ̄)
日焼け止め対策バッチリでチケット売り場のテントに行ったら、思いっきり日が傾いてて、自分達でチケット売る机を動かしてテントの影になるように移動したけど、膝から下は日に当たって暑かった。(>_<)

当初の予定では、チケットを売るのは部次長会のオジ様2人で、オイラ達は金庫番なのでオジ様達からおつりを受け取ったり、いろいろ聞いてくる人にアナウンスをする係。
たかなっしーは売り場のテント前で人の誘導。って話だったけど、オイラ達の売り場は人が一番最初に来る場所なので、チケット購入者がひっきりなしに訪れたり、チケットを渡している最中に場所の確認や質問を受けたりして、その案内で売り手が止まったりするので、開始早々からガッキーとイッシーを売り子に投入して、オジ様と合わせて4人体勢でチケットを売り、その後ろでオイラが金庫番をしつつお札をさばく。という方法にしたら、けっこう楽に回せた。
オープニングの1時間は人が集中するので、次回もこの方法が良いと思うよ。

15時に集合して → 16時にチケット販売開始。それから17時までがオイラ達の担当だったけど、1時間って、結構長いのね。
なんかもうヘロヘロ。
その後、ガッキーは家族と合流するってんでお別れして、イッシーと食料を買って帰宅。
今日の夕食は焼きそばとシュウマイっすよ。あはははは。

あ、そうそう。
ちょうど、スタッフの服を本部へ返却する時に本部横のステージでキュウレンジャーショウをやっていたのね。
おねーさんと一緒にキュウレンジャーを呼ぼう!ってくだりでちびっ子達が真剣にキュウレンジャーを呼んでたのよ。
嗚呼、そんな頃がウチのガキ共にもあったっけなぁ。って、オバちゃんは遠い目になっちゃったよ。(苦笑)
でも人が多くて早々に立ち去ったので、ステージに出てきた赤色は確認できたけど、他にあと4人、何色が来ていたのは知りません。

もうだめだ。今日は早く寝る。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どいつもこいつも | トップ | 暑すぎる »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記。いろいろ」カテゴリの最新記事