つれづれ日記な部屋

働くハハによる日々の毒吐き(笑)

繋がらない

2017年02月13日 | 日記。いろいろ
予算が余っているからホワイトボードの内容をPDFやJPEGにして取り出せる電子黒板を買った。
一応IT資産になるから、社内のIT資産登録の申請して、LANで繋ぐからIPアドレスの取得申請も出した。

ここまでは順調だったけど、そのあと、業務も立て込んでたし、実際に配線したり設定するには会議室が空いてないとダメで、なかなか時間が無くてちょっと放置していたら、勝手に電子黒板を使い始めた人達が、書いたモノをUSBに落として保存したりして、ちょっと危険な状態。
更にうるさい人が「ねぇ、片山さん。この電子黒板、本来の使われ方をしてないように思うんだけど?」とチクチク言ってくるので、とりあえず1台セッティングして、手順が分かったら、まだ使って良いよって言ってないのに勝手にUSBで保存するような輩どもに「こーいう手順でセッテッィングしな」って突きつけるつもりだったのに、思わぬ所でつまずいた。(>_<)

電子黒板の取説がweb上にあったのでざっと印刷して「お使いになる前に」のページを読む。
ふむふむ。
付属のUSBケーブルでノートPCに繋いで、iniファイルにIPアドレスを書き込むのね。

その会議室に設置されているノートPCを電子黒板の近くまで持ってって、付属のケーブルで繋ぐ。
iniファイルにIPアドレスを書き込んで・・・・・・・・・・・保存んんんん????
「書き込みを拒否されました」
まぢで?どーいうこと????

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
そうぢゃん、社内のPCは全て外部記憶装置に書き込めないようにプロテクトがかかってるぢゃん。
いまこの状況は、電子黒板がいわゆる巨大なUSBメモリ扱いかー。

うぬぬぬぬ。
そっからなんとかして書き込めないかとイロイロ試したんだけど、どうにもNG。
自宅からノートPC持ってきてやっちゃえば早いんだけど、隣の上司:ハマカーンもそーいうところ頭が固いのでNG。
仕方ないからシステム部へ業連書いて、プロテクトのかかってないけど安全(?)なノートPCを借りて、作業することになった。

さらに時間がかかるるるるるるる。(>_<)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やべー | トップ | しゃべったしゃべった »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記。いろいろ」カテゴリの最新記事