つれづれ日記な部屋

働くハハによる日々の毒吐き(笑)

横やりday

2017年06月28日 | 日記。いろいろ
「今日やることリスト」がまったく消えていかなかったわ~。

やろうと思ってexcelを開くと「片山さん、この人達の顔写真付のリストを下さい」とか。
やろうと思ってジャクソンを開くと「新しい手当のセッティングで確認したいんですけど」とか。
戻って開こうとすると「社内報に載せる役員の担当部門を職制表の内容と一致させたいのですが」とかさ。

うきー!
自分の仕事が進まない。(>_<)
そんな1日だった。

そう。新しい手当。
7月分から支給ってことは、7月中に設定が終わってないといけないんだけど、内規もできてないし、ケースによって「払う・払わない」のジャッジもできてない。ってね。┐( ̄ヘ ̄)┌
で、ようやく今日になって内規の原案がハマカーンの所に回って来て「記載内容についてご確認下さい」ってことで、オイラの手元にも回って来たけど、なんつーか。

「月末の時点で対象社員だったら」って書いてあるけど、いったい、いつの月末?
ウチの給与は月末で締めて翌月支払なのよ。
締めた月末時点なのか?(普通に考えたらこっちだけどね)
それとも支払ってる月の月末か?

「退職月は支払わない」って言ってるけどさ、月末退職の場合は?
月末の時点で対象者だったら払うんでしょ?ウチの会社では「月末退職=月末まで在籍」とみなすので支払うの?
でも退職月は支払わないって、全然整合性が取れてないやん。
一体どっちやねん。┐( ̄ヘ ̄)┌

ってーのを、なんで担当外のオイラとハマカーンが議論せにゃいかんのさ?
担当者のくせにそーいう部分も気がつかないほどザルって、どうなのよ。(←自分のザルさ加減は棚に上げ)

はぁぁぁぁぁぁぁ。
記憶が新しいウチに振り返りがしたいのに振り返られないとかね。
今までと比べてどれくらい工数が低減できたか出さないとイケナイのにぃぃぃぃ。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« めんだーん:ver2 | トップ | ラス2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL