つれづれ日記な部屋

働くハハによる日々の毒吐き(笑)

モイストヒーリング

2017年01月30日 | 日記。いろいろ
昨夜ラップを巻いたけど、すぽっと抜けそうだったのでテーピングで止めておいたので、とりあえず朝までくっついていた。
痛みは全然無いけど、ん~~~。患部が白いね。(^-^;
放っておくと、ここから水ぶくれができるカンジだけど、今朝はキズパワーパットを見つけたので、今日からこちらに変更です。
おかしーなぁ。昨日探したときには見当たらなかったのに。(^-^;

仕方ないから包丁でジョリって切った方は、昨日の段階で見つけた「ケアリーヴ治す力」を貼った。
これも同じくモイストヒーリングだけど、使ったことが無かったからちょっとドキドキだったのよ。
今朝、ついでだからこっちもキズパワーパットに替えようとしたら、すでにモイストヒーリングがはじまってて、傷口に思いっきりくっつてて剥がれないよ。
すげー。

ってことで左の人差し指は、第2関節にケアリーヴ。
そっから指先にむけてキズパワーパット。
だけど指先はすぐにめくれてくるので、安いお徳用のカットバンでぐるぐる巻き。(^-^;
左の親指も指先にキズパワーパットした上からお徳用のカットバンを巻いたけど、親指って意外と動くのでなんかめくれてくる。
仕方ないから端っこと皮膚をテーピングで巻いてみた。
なんか見た目が汚い。(苦笑)

昼過ぎたらケアリーヴしているそぎ切り部分から血が滲んできた。
む?上手く貼れてない????

帰宅して、さっき患部を確認しました。
キズパワーパットはどこが当たってもOKだけど、ケアリーヴは普通のカットバンみたいに当てる場所が決まってる。
ちょっとズレちゃったみたい。
水道水で流しながら傷口にくっついてるケアリーヴを剥がしてみたら、ちょっとふやけてるがジクジクしているわけでは無いので、そのままキズパワーパットを当てといた。
よし。これで本格的に放置だ。

2号が部活で使ってる白いテーピングを巻いているので、まるでバレー部員のような指先だわ。(苦笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっちまった・・・・・・・・ | トップ | テーピング万歳 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記。いろいろ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL