つれづれ日記な部屋

働くハハによる日々の毒吐き(笑)

民間療法

2016年10月08日 | 日記。いろいろ
ってタイトルで思い出すのは、ガキ共が通っていた保育園。
とにかく何でも「アロエを付けておけ」って感じでしたね。

お山の麓のお寺に併設されているので、自然豊かで野生児だらけ。
小学校に上がると「○○保育園の山ザル」って言われるくらいなので、擦り傷&切り傷は屁のカッパ。
ウチは2号の方がやんちゃだったので、迎えに行くとアロエを付けたまま帰されたっけ。(苦笑)

あ、話が逸れた。
そうではなくて、今日、夕食を作っていたら久々にやっちまいまして。
圧力鍋の取っ手を持ったら、漏れた蒸気(熱湯)が付着してて、右手の人差し指を火傷した。(>_<)
しばらく流水で冷やしたけど、水道水の流しっぱなしがもったいなくて(苦笑)、グラスに氷水入れて指を浸けながら夕食を作り → (冷たさで)ジンジンしてきたので、軽度の火傷に効くというラップ療法を試してみたザマスよ。

ワセリンが無いからオロナインで代用したが大丈夫か?(をい
でも軽度の火傷にはオロナインが効くって言うからOKでしょ。(だから、をい

ベッタリとオロナインを塗ってラップを巻く。
最初はヒリヒリしていたけど、しばらくしたらイイ感じに馴染んできた。

そこで問題です。
このラップ、いつまでしておくのでしょうか?
とりあえず、今日はそのままかな。たぶん。(^-^;
ラップをしているのでキーボードもコントローラも気にせずに触れるのが良いね。(をい


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まさかの顛末 | トップ | アプデ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記。いろいろ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL