つれづれ日記な部屋

働くハハによる日々の毒吐き(笑)

初夏の風物詩

2017年05月14日 | 家族
我が家の初夏の風物詩と言えばヤモリちゃんです。
だいたい5月の中旬から目撃情報がでて、毎年何かしらのアクシデントがあるわけで。

ちょっと前から20時過ぎあたりに帰宅すると、玄関灯の横の壁をスルスルと走って逃げるヤモリちゃんを何度か目撃したのよ。
そいたら数日前、階段上がった突き当たりの壁の上に尻尾がちょっとちぎれたヤモリちゃんが張り付いてた。
家の外のヤモリちゃんは人の姿を見るとサッと逃げるのに、家の中のヤモリちゃんは人が近づいても微動だにしない。
なんだろ?種類が違う??そんなワケないか。
単純に人が怖くて逃げられない???

そんなこんなで、2階の壁のヤモリちゃんは2日ほど同じ位置に張り付いてたのね。
今朝見たらそこに居なくなってたので、ようやくどこかに移動したと思ったのよ。
今日は天気も良かったし、階段上がった横の窓を全開にして空気を入れ換えてたの。

夕方。日も落ちてきたので窓を閉めたら、まさかのココで!?
はい、ヤモリちゃんが左手に落下してきました。( ̄- ̄)

そろそろ季節だと思って、1階の雨戸付近では警戒していたけど、まさかの2階の窓ですわ。
まったく予想してなかったので「わぁぁぁぁぁ(>_<)」とか情けない声出しちゃったよ。(苦笑)
1号が駆けつけたときには、すでにヤモリちゃんはどこかへ逃げていった後だった。

ふんとにもう。心臓に悪いから辞めてよね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 念願の | トップ | やる気ナッシング »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL