つれづれ日記な部屋

働くハハによる日々の毒吐き(笑)

ハズレ

2016年12月24日 | 家族
今日はイヴです。
だからってとくに何も無いけど。(笑)

モスバーガーでチキン買ってきました。(ウチの家族はモスのチキンが好き(⌒-⌒))
ケーキはネットでポチッとしました。

1号は帰ってこなかったので、2号と相方の3人で夕食のあとにそのケーキを食べたのよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんつーか、イマイチ。( ̄- ̄)


過去にもネットでクリスマスケーキを買ってみたけど(別の店ね)、その時も美味しくなかった。
やっぱケーキはネットで買ったらダメだ。

仕方ない、明日の2号の誕生日ケーキに期待するか。

その2号は明日、友達の家でお泊まりだって。
誕生日の本人が居ないのに家族でケーキ食べる。
だって注文しちゃってあるんだもん。

そーいうのは早く言ってよ、ってツッコんだら「だって、今日の部活帰りに決まったんだもん」だってさ。
フリーダムだなぁ。先方のお宅はそれで良いのか?

家の人が居たらちゃんと挨拶しなよ?と念を押すと「オレ、外ではイイコだもん」とか、ちょー嘘くさい。( ̄- ̄)
んぢゃ家の人が居たらどんな挨拶するの?と更に聞いてみたら「こんちーっす」だってさ。
ダメダメぢゃん。┐( ̄ヘ ̄)┌
それにしても高校生4人がお邪魔してもOKなお宅って、どんな家なんだろ?ウチだったらお断りだな。(笑)

1号と違って友人の多い2号は、ちょいちょい休日に友達と出かける。
部活の先輩の家に1年生みんな(と言っても1年生は3人しかいない)で泊まりに行ったりするので、高校生男子が集まると何をしでかすか分からないので、一応、親として「お酒とタバコは絶対にダメ」「万引も犯罪です。つかまっても引き取りに行かないからそのつもりで」ってのは、口が酸っぱくなるくらい言っている。

最近はそれに加えて「エッチをするなら避妊をしろ」と「その場の雰囲気で男子数人で女子に無理矢理な行為はNG」も付け加えたが、どうやら彼女は居ないらしいし、そーいうお泊まりに女子は来ないらしいので、この2つはさらっとネタ的に言ってるが、毎回、ガキ共が「どんな親だよ(^-^;」とツッコんでくる。
いやいやいやいやいや。そーいうのをさらっと言うのも大切よ?


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あれ?行けた? | トップ | 今年最後の »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL