つれづれ日記な部屋

働くハハによる日々の毒吐き(笑)

流行ってるぢゃん

2017年01月25日 | 日記。いろいろ
昨日、町医者に行った時に待合室がガラガラだったので、流行ってないかと思ったのに・・・・・・・・・。
今日、出社したら、web座席表のメモ機能を使って3つ隣の人からメモが飛んできていた。
「ハマカーンがインフルエンザと判明しました。申し送りがあるようなので自宅へ電話してあげて下さい」
マヂか。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

月曜日にマスクして来てて、午後から体調が悪そうにしてて、天野っちとの打ち合わせも半分くらい参加して、15時には「帰る」って帰宅したんだよね。
火曜(昨日)は、ハマカーンも計画有休だったので「養生してね」ってみんなに言われていたんだけど、インフルエンザだったのか・・・・・・・・・。

って話をしていたら、システムのM氏から電話が来て「天野っちがインフルで今週は出社しないので打ち合わせの日程をずらして下さい」だってさ。
え、それってハマカーンの?と聞いたら「ウチのフロアで12人くらいインフルで休んでいるから、ハマカーンのって断定はできないけどね」だって。

マヂか!?Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
そんな2人と狭い会議室で2時間も打ち合わせをしちゃったよ。やいやい。
2人ともマスクをしていたけどさ。いやん。

で、ハマカーンの自宅に電話したザンスよ。
たかなっしー曰く「枕元に電話を置いているそうだから」って言うので、本人が出るモノと思って電話したら、奥さんが出ちゃったよ。(^-^;
申し訳ありませんが電話口に・・・・・・ってお願いしたら、しばらく待たされて「今、ちょっと起き上がれないようなので、折り返します」だって。
え~~、そんなに?
ちょっとしたらハマカーンから電話が来て「熱は37度なのでそれは良いんですが、とにかく寒気がひどくて、節々がとんでもなく痛いです。さっきはそれで起きられませんでした」だとさ。やいやい。

これって、37度くらいだと、たいしたことが無いと思って出社しちゃって → その後に寒気と節々の痛さで病院に行った頃には、すでに微熱の時点で他の人にもうつってる。ってパターン?(^-^;

やべー。アタシっては保菌者かも?
どうせなら今のウチにもらっておいた方が、まだマシ?


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 有休DAYS | トップ | 昨日の出来事 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記。いろいろ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL