つれづれ日記な部屋

働くハハによる日々の毒吐き(笑)

ミミズ腫れ

2016年10月15日 | 日記。いろいろ
瞬間に思い出したのはこれでしたね。
いつだったっけ?3日くらい前???
いつものように出社したのよ。
ゲート通って → 築山の所をオイラは右に曲がって → そのまま106沿いに歩いて → 車寄せの横から事務棟に入る。
106沿いには、奥行きが2mくらいの土の部分があって、そこには106で使ってるエアコン(?)の巨大室外機とか、謎のユニットがいくつか置いてあって、さらに手前部分には2m間隔くらいで、こんもりしたツツジが植えてあるのよ。

このツツジの所にはいろんな発見があって、前はツツジのこんもりしたてっぺんに蝉の抜け殻があって「なんでこんな所で!?」って驚いた。
さらにあるときは、この2m間隔で植わってるツツジの上を蜘蛛の糸が1本、結構太いヤツがずーっと渡ってた。
巣を作っているわけではなく、入り口近くのツツジからずーっと奥のツツジへ向かって(逆かもしれないけど)、てっぺん付近の部分を蜘蛛の糸で繋げられていた。一体何がしたかったのか謎。

そして最新の、3日前にオイラが見たモノは、そう「ミミズ腫れ」です。
ツツジは3区画に分かれてるのよ。
入り口に近い区画は普通だった。
2番目の区画が目に入ったときに、ちょっと違和感があったのよ。
近づくにつれ、なにあれ?って見たら、ツツジの後ろの土がモコモコってなってる。
よーく見ると、オイラが目に留めた部分だけぢゃなくて、その区画一面、ツツジとツツジの間やその後ろの土の部分を縦横無尽に、人の腕くらいの太さのミミズ腫れ。(^-^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・モグラ?
3つめの区画にはそんな跡は無いので、2つめの区画だけ。
どんだけ暴れ回ったんだよ。ってくらい、ほんとにいろんな地面にミミズ腫れが。
いったいどこから?築山の方かなぁ?
そして、なんでまたこんな所に。(^-^;
謎だわ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 怪傑ゾロリ | トップ | ふんとにもう »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地方による? (こはく)
2016-10-15 21:17:58
「ミミズ腫れ」って、皮膚に出来るミミズが這った様に赤く腫れ上がった症状に限ると思ったんだけど、地方によっては症状以外でもそういう言い方するんでしょうか。
いんや (片山)
2016-10-16 21:58:15
ミミズ腫れって皮膚に出来るソレだね。(^-^;

地面に出来たミミズ腫れ。ってカンジだったんだもん。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL