つれづれ日記な部屋

働くハハによる日々の毒吐き(笑)

だましだまし

2017年12月26日 | 日記。いろいろ
今までのように修羅場だったら、それなりの気力で乗り切れるんだけど、今回は「流し」状態なので、余計に風邪につけ込まれてるって感じ。
朝起きたら、それなりに食欲も出たので出社してみた。

お昼も食べられたし、なんとか定時までもった。
さっき夕食も普通に食べられたので、このまま最終日の28日まで頑張れるかな。

さて。年明け。
今年は年頭挨拶式と辞令交付式が最後になるんだよね。
事前準備は頼まれたけど、当日のお手伝いは言われてなかったので、ようやくお役御免かと思っていたら、帰り際にタッキーに「当日って・・・・・・」とお盆持ちを頼まれた。
いやん。今年こそ、本当に今年こそジャケットの前ボタンが閉まらないニョロよ。(>_<)
っつーか、ジャケットをかけているロッカーが開かないんだよね。
ダイヤルで3つの数字を合わせる鍵が付いているのよ。
ジャケットを使う式典の時にしかロッカーを使わないから、絶対に鍵の番号を忘れると思って下一桁だけ横にヅラしていたのに、今回、下一桁を1周してみたけど鍵が開かない。
誰かがグルグルしたってコト?やだ、怖い。

ぢゃなくて、鍵が開かないんだよぅ。(T-T)
たしか製造部の方では手探りで鍵を開ける書○が昔は居たけど、今でも居るのかしら?(^-^;
一番古株の書○に恐る恐るメィルをしてみる。(電話ぢゃ恥ずかしいから)

オイラの鍵はちょっと古いタイプなので、最近の主流では無いから勘が鈍ってるけどトライしてくれるって返事が来た。
やっぱり古株の書○はちがうなぁ。(それ褒めてないよ)
それでもダメだとバッチンて切るハサミがあるらしい。
どんなハサミ?それの方が見てみたい。

明日以降、時間を見つけてきてくれるらしいので、こちらも貢ぎ物を用意してお迎えせねば。
これでジャケットは手に入るけど、ボタンが閉まるかどうかは別問題。(爆)

あと2日、ふぁいとー!>自分

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恒例の | トップ | Open Sesame »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いたいた笑 (たけハハ)
2017-12-27 18:01:48
書◯さん、やってたやってたー(≧∇≦)みんなやってたー笑 懐かすぃ~♪
でしょでしょ (片山)
2017-12-27 20:57:20
あれってやっぱ、書○の伝統芸なのかね。

今回、かじーに頼んだんだけど、他にもできる人が居るのか聞きそびれたわ。

コメントを投稿

日記。いろいろ」カテゴリの最新記事