つれづれ日記な部屋

働くハハによる日々の毒吐き(笑)

砂の嵐

2016年11月02日 | 日記。いろいろ
昨日あたりから自席の電話に出ると「もしもーし、聞こえますかぁ?」と聞かれたり「もしもし?なんかすごいノイズなんですけど・・・・・・・」とか「まるで外に居る人と話しているようだ」とか「ザーザーの中で話してますか?」ってカンジで、オイラにはちゃんと聞こえているのに、電話相手にはちゃんと聞こえてない現象が発生している。

電話機を変えれば済む話だとは思うけど、経費節減のおり、使える部門費も限られているので、余った電話機を求めて放浪の旅ッスわ。
まずは何でも持ってそうな前の職場。
やっぱり使えそうな電話機があったので、ありがたくいただいて → 自席にセッティングして、通話の声を確認して・・・・・・・・・・・・・・・・はたと気がつきました。
あかんやん。オイラの電話はボスと親子だったわ。( ̄- ̄)
ボスの方に子機があるから、子機付の電話機を探さなくちゃ。

さらに彷徨っていたら「某会議室に置きっ放しのがあったよ」と耳寄り情報をGET。
あるぢゃん、あるぢゃん。(⌒-⌒)
いそいそと自席に持ち帰りセッティングして、通話の音を確認して・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ?あれれれれ?
肝心の呼び出し音が鳴らないよ?
ネットでググって取説をGETしていろいろ試したけど呼び出し音が鳴らない。
まぁ鳴らなくても数字の所とか、本体のどこかがピカピカ光れば、電話がかかってきたって分かるからそれでも良いかなぁって思ったけど、それすらも無い。
くそぅ。

ここまで頑張ったけど代替え機が見当たらないので、もう新しいの買っても良いよね。
って部門費管理者にお願いして、ようやく電話機を買うことなった。
が、今までだったら、そこらへんの家電量販店で適当に安いヤツ買ってきて、領収書を部門費に計上すればOKだったのに、最近、購入品についての取締が厳しくて、なんでもかんでも購買経由で購入しなくちゃダメになった。

家電量販店だったら、明日には新しい電話機を設置してノイズ生活ともオサラバできるのに、購買経由だと納品に1週間はかかるのよ。
そんなに待てないし。( ̄- ̄)
こうなったら電話はすべて子機であるボスに出てもらうかな。(子機の方はノイズが入らないんだって)
もしくはボスの子機をこっちにもらって、ボス宛だったら子機を手渡すようにしようかなぁ・・・・・・。

あした相談してみようっと。

そう。経費節減なんだけど、新人が入るから、次から次に事務用品を購入申請してやったぜぃ。(笑)
PCを確認したら、本体とキーボードはあったけどディスプレイとマウスが無いとかね。誰かに持ってヵれたなこりゃ。
それから日付の回転印もほしいし、それを押す赤いスタンプ台も必要だよね。
ん?そう言えば回転印はインク内蔵のヤツだった!!しまった、スタンプ台要らないぢゃん。(^-^;
あはははははははは。
まぁいいや。そのうち誰かのために必要になるでしょ。

名刺も発注したいけど、1月の職変で所属名がどうなるか分かったもんぢゃないので、職変後でも良いかなぁ・・・・・・・・・・・・。
でもなぁ。まったく無いのも可哀想なんだよねぃ・・・・・・。むー。
プリンターで作ってあげても良いかも。
ちょっと相談しようっと。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「あるある」続き | トップ | てんてこ舞い »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記。いろいろ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL