つれづれ日記な部屋

働くハハによる日々の毒吐き(笑)

チョコ

2016年10月20日 | 日記。いろいろ
どうにも眠くて仕方がなかったので、突然の半休。(笑)

1号の国民年金の納付書が昨日届いたので、半期分+今月分をバシッと郵便局で払う。
平日しかやってない、昔ながらの八百屋(ここは安い!)にキャベツがあればと思ったけど、やっぱ最近の高くなったので置いてなかった。(>_<)
でも青梗菜がお安かったのでそっちで代用するか。

そうぢゃん!平日限定と言えば、オイラの大好きなたい焼き屋。
ノーマル、スペシャル(チーズ)の二本立てで、ずーっと昔から売っていたのに、代替わりした婿殿が(←勝手に娘婿だと思ってる)が、平日限定でチョコを売り出した。
1度食べてみたいと思っていたけど、平日にここまで来る用事は無いのと、土日に買いに行くと「ああ、平日はチョコぢゃん」って思い出す。ってパターンで、なかなか買えなかったんだよねぃ。
今日こそチョコだ。(⌒-⌒)

ってことで、チョコ2つ、スペシャル2つ、ノーマル4つ。お買い上げ~~。
え?内訳?オイラがそれぞれ1つずつ。(笑)
1号がたぶんノーマルとチョコ、2号はスペシャルとノーマルかな?
残ったノーマルが相方。でも食べない場合は、明日のオイラのおやつ。
うん。完璧な布陣だ。(木亥火暴)

さて、お目当てのチョコのお味は・・・・・・・・・・・・。
うん、チョコだ。
最初の一口は確かにチョコだった、が、2口目から舌触りがこしあん。
んんん???チョコとこしあんが入ってるぞ!?
だけどしつこくない。(⌒-⌒)
スペシャルのチーズも最初に食べる前は「たい焼きにチーズ?」って思ったけど、絶妙な美味しさで、今では必ず買ってる。
今度のチョコも、どうせチョコクリームだろって思っていたら、まさかのチョコ+こしあんッスよ。

ここのたい焼きは2匹はぺろっといけちゃうくらい、サラッとしているんだけど(それが危険なんだけどね)、さすがにこのチョコを2匹連続では食べられないな。
でもアリだと思う。なんで土日にも売らないんだろ。ちぇっ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウッカリポッカリ | トップ | 肉肉肉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記。いろいろ」カテゴリの最新記事