つれづれ日記な部屋

働くハハによる日々の毒吐き(笑)

ギリギリス

2015年01月29日 | 日記。いろいろ
って、「はねるのトびら」であったよね、そんなコーナー。
大ざっぱなオイラだけど、仕事の納期はキッチリしてるのよ。
古巣にいた頃は締めがカッチリ決まってて、ソレを過ぎたら自分の首が絞まるだけぢゃなくて、全社員の給与が落ちるってーのもあって、締めは絶対だった。
加えて、小さな子供を抱えていると、保育園から突然の呼び出しが入って → 速攻帰宅 → 数日間出勤できず。ってのが発生するので「やれる事は、やれるウチに」ってーのが染みついている。

たかなっしーなんかは「コレは2月の中旬の出すモノだから3日前くらいにやれば良い」的な事を言うと、オイラは着手したくても結局たかなっしーで止まるのさ。
さらにチェックに時間がかかって展開の日を過ぎる。ってーのが毎回でイライラする。

(あ、話が逸れた)
今日のギリギリスは1号ね。(^-^;
わりと前もってやるタイプなんだけど、ちょいちょいギリギリ。
今回も大学の願書の締め切りが2/4必着なのに、昨日、高校に成績証明書の依頼を出してるし。
まぁそれは今日届いたから良いとしよう。

その前から書くだけ書いておけば良いのに、ようやく願書を書き始めた。
そしてハタと気がつく。
「後期の受験料も振り込まなきゃダメだった・・・・・。」( ̄- ̄)

まぢでー!?期限は?
「2/3。でも振り込んだ証明書を願書に貼って提出」
あー、まぁそうだろうなぁ。そうでしょうとも。

かくして、こんなギリギリになって、必死で前期の願書と後期の願書の書類を書いていますよ。
また住所が長いんだよ、我が家は。(^-^;
ふだんは略しても良いんだけど、正式な書類には全部書かないといけないんだよね。

そして更に発覚。
「返信用封筒に672円分の切手を貼らないとダメだった。(^-^;」
をいをいをい!もっと前に言え!!
ふんとに、もう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチゴ | トップ | え?そうなの? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記。いろいろ」カテゴリの最新記事