つれづれ日記な部屋

働くハハによる日々の毒吐き(笑)

お弁当と言えば・・・・

2012年05月06日 | 日記。いろいろ
今日が連休の最終日。
特にネタも無いのでちょっと前から書こう書こうと思っていたネタを引っ張り出してみる。

無事に「高校生」になった1号。
早く学食にして欲しいのに、5階→1階の食堂へ行くのが面倒らしく、毎日お弁当っす。( ̄- ̄)

さてはて「お弁当」と言えば、なにかしら皆さん思い出がありますよね。
「高校生になったんで、毎日お弁当ですよ(>_<)」って話をすると、たいてい「そーいえばお弁当と言えばさぁ」と語ってくれます。

「おまえら!」で何度となく語っている森川さんの場合。
「お弁当におでんが入っていて、密閉されてなかったから鞄の中のあらゆるモノに汁が染みて→ふにゃふにゃになっていた」

オイラが行ってる美容院の店員の場合。
「母親も美容師だったので、その日は忙しかったんでしょうねぇ。レンジでチンするハンバーガーがビニール袋に入ったまま包んでありました」

ちなみにオイラの思い出は、小学生の低学年の頃「ご飯だけ家から持ってきて、おかずは学校で用意する」って状態だった。
おかずだけの献立表を貰っているからおかずの内容は知っているはずなのに、カレーの日にご飯の蓋を開けたら→ゆかり(しそふりかけ)がご飯にかかっていた。(>_<)
カレーにゆかり・・・・・・・。
仕方ないからゆかりが付いてる上の方だけご飯をはぎ取って蓋に置いて→下のご飯をカレーに入れて食べたよ。

ウチのガキ共の場合、ま今のところ1号にしかやってないんだけど。
小学校は毎月、月に1度は「お弁当の日」がある。
ちゃんと毎月の献立表にも書いてあるのに、その日はオイラも1号もウッカリポッカリ忘れていて、朝起きたときに気がついた。
そのころ我が家は毎朝パンだったのでお米なんて炊いてない。
早炊きしても間に合わない、さてどうする??(>_<)
ってなって、オイラが取った手は。

5枚切の食パンにツナや薄焼き卵を挟んで、強引にサンドイッチっぽくして持たせました。
ええ、おかず類はまったく無し、これだけ。(笑)
だっていつも通り起きちゃったから時間が無かったんだも~ん。

あとにも先にもお弁当を忘れてのは、これ1回きりだね。
いやん、アタシってば頑張ってるぢゃん。(冷凍食品が多いけどね(爆))
あ、他には「のり文字弁当」とかやったっっけ。( ̄w ̄) ぷっ

今これやったら、1号が「もう弁当要らん」って言わないかなぁ。とか淡い期待をしてみる。(笑)
ってところでちょっとひらめいて→買ってきました。
「ピカチュウかまぼこ」
これ、上から見ると普通にピンクのかまぼこ。金太郎飴のように断面にピカチュウが配置されている。

ふっふっふ。
これを立てて入れて→上から見たらピンクのかまぼこと思わせて→食べようとした時にピカチュウがこんにちわ。( ̄w ̄) ぷっ
明日のお弁当はこれで決まりです。

さて、どうなることやら・・・・・。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする