退屈日記

とりあえず日々のつれづれを。

今に残る「下町」もしくは成瀬巳喜男の気分で

2010-06-22 04:05:26 | Weblog
くもりときどき晴れ。歩くと汗ばむ。

久方ぶりに母と妹を交えて叔母と会食。
しゃぶしゃぶの店に行く。

ただしこちらは寝起きでランチを迎えるので
肉を避けて「松花堂弁当」とやら1500円也を注文する。

叔母と妹の誕生祝いとう名目なので乾杯のビールを頼んだところ
ビールより先に弁当が来る始末で特に美味しいといういものもなし。

その後松坂屋のカフェでショコラとアイスコーヒー。
叔母は「昔の人間」なのでなんにせよ「松坂屋」が好き。

来年「傘寿」を迎える彼女はやたらに太ったことを強調する。
どういう前置きかと思ったら「胸と尻に肉がついた」と。

実際彼女は年齢よりも若く見えて無駄に「元気」ではあるのだが。
声は相変わらず大きく少し耳が遠くなった模様。

自分がなぜ「淡白」なのか。
それはさんざん「濃厚」を目にしてきたからだろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ご縁」の始まりと終わり | トップ | 非西洋的論理について »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事