☆☆SHONAN SURF STYLE☆ベンチプレス道☆BENCH PRESS-DOU☆☆

パワエリGYMでベンチプレス、湘南でサーフィンを満喫!
趣味の日記を紹介しています。

ハワイの友人からのお土産

2017年05月18日 21時06分34秒 | サーフィン

来日しているハワイの友人達からのお土産。

ウイスキー、シーバス🥃ロックでいただいています。これ最高に美味しいです。

 

このTシャツのブランドはハワイのサーファーで、今一番人気のものです。

ジャストフィット!!着心地も抜群です。


そしてこの腕につけるゴム製のブレス。意味があるそうです。


HE>i これ、なんて読むの?と聞くと

日本語にすると彼>わたし


この彼とは神様そして、わたしとは私たち人間のこと。

つまり、神様は私なんかよりもはるかに偉大であるとゆう意味が込められている。

ちなみに He is greater than I と読むそうです。

これはクリスチャンであることを意味するマーク。ハワイ発祥で、ハワイにしかこのロゴを作っているお店がないのでハワイで今サーファーの間でも大流行だそうです。

ノースショアにあるそのお店ではTシャツやステッカーが売ってあり、皆さん大抵車やパソコンなど自分の好きな所に貼っているんだとか。

ブレスに書かれているJohn 3:30とは聖書の言葉。


He must become greater and greater, and I must become less and less. (John 3:30 NLT)

あの方はますます偉大になり、私はますます力を失う。 (ヨハネによる福音書 3:30 JLB)

神様という偉大なお方の前では、私(または私の能力、地位、財産など)は全くもって小さいものであり、神様に敵う物ではない。だから、私たちは傲れるべき存在ではない。という意味を含んでいるそうです。

ハワイの皆さん、素晴らしいお土産を有難うございます。



コメント    この記事についてブログを書く
« 鎌倉案内 | トップ | GREENROOM FESTIVAL’17  »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。