ベンチプレス道 BENCH PRESS-DOU (SHONAN SURFERS☆STILE)

パワエリGYMでベンチプレス、湘南でサーフィンを満喫!
趣味の日記を紹介しています。

インフルエンザB型

2017年04月20日 07時44分24秒 | 日記

仲間がアメリカ、キリーンで戦っている時に、私は一人自宅でインフルエンザB型と戦っていました😷。

これまで病気で仕事を休んだのは20年くらい前に、発熱が1週間くらい続いていたにも関わらず、ほっておいたら髄膜炎になり休んだのが最後だと記憶しています。多少の風邪や38度くらいの発熱では、病院にもいかず大抵マスクをして仕事に出ていました。

しかし今回は、娘にもうつしてしまい非常に感染力が強いことから、やむなく仕事をお休みさせていただきました。熱が下がってから2日間は排菌しているということです。

昨日ようやく熱が下がりましたが、このインフルエンザB型の特徴は、熱が下がらない、一度下がった熱をぶり返す、感染力が強い、風邪の症状に似ている。だそうです。

それから最近は、サプリメントをほとんど摂取していません。特にグルタミンを摂取していないときに大抵、このように風邪やインフルエンザに掛かります。やはり運動する人にはサプリメントは重要ですね。


ずっと寝ていたせいか節々の痛みがあるので、今日から軽くストレッチ程度の運動をしていきたいと思います。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017 World Classic Bench P... | トップ | 団体戦2位 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む