☆☆SHONAN SURF STYLE☆ベンチプレス道☆BENCH PRESS-DOU☆☆

パワエリGYMでベンチプレス、湘南でサーフィンを満喫!
趣味の日記を紹介しています。

竹を使用したテイクオフ練習

2016年10月14日 16時38分59秒 | 矢沢永吉

竹を使用したテイクオフ練習

 

これは竹を使用したサーフィンのテイクオフに必要なバランス筋力を養う目的のトレーニングです。

実際、かなり難しいです。


コメント

竹を使用した、サーフィン陸トレーニング

2016年10月14日 16時24分55秒 | 矢沢永吉

サーフィン陸トレーニング


このトレーニングで使用しているものは、ただで頂いた竹のみです。これに乗るだけですが、これがやってみると難しいです。体重心が確りと出来ていないと直ぐに落ちてしまい、丁度、サーフボードで波の上に乗っている感覚に近いことから、最近は練習に取り入れています。

身体に変に力が入るとバランスを崩してしまいます。上体の力を抜いてリラックスして重心を低く落とすことで軸がブレなくなります。

竹はコストは掛からないし手軽に手に入り、こんな優れものはありません。

明日、15日は私の50歳の誕生日です。その翌日はサーフィン・クラブ員大会、ショートボードスクールの部に参加します。

今日は、波がないのでこれで陸トレーニングです。とくにバランス強化練習を行います。

最近は色々なトレーニングを楽しんで行っています。勿論、ベンチプレス練習もしますが、こう言ったサーフィンの練習がベンチプレスにも役立つかも知れないと考えて行っています。


コメント