おっさんのライフサイズ(classic)

- 過ぎていったこと 選ばなかった道 何もかも、覚めてしまった夢と同じ -  『この世界の片隅に』より

突発的ハーゲンダッツジャンキー

2007-05-19 10:17:58 | スイーツ
おはようございます。

もはや説明の必要もないであろうアイスクリームの王様、ハーゲンダッツ。別に歴史を書くこともないんだけど…ハーゲンダッツが誕生したのは1961年。意外に歴史は浅い。安土・桃山時代くらいから続いているのかと思っていた。

ということで、アイスクリームに目がないおっさんであります。数日前の会社での昼休み、こそこそと別室で隠れて食べた。大学時代からよく食べていたんだけど(友人のバイト先で社員価格で安く買ってもらっていた)、今回、事務の女の子とアイスクリームの話をしてたら急に無性に食べたくなったので、会社から用事で出たついでに買ってきた。かなり久しぶりだと思う。

色々な種類があっていつも困るんだけど、買うときはやはりバニラがいちばん多い(写真左)。



その後、その女の子に「買ってきて食べたよ」と報告すると、我が街の駅前に『ハーゲンダッツショップ』が出来ていることを教えてもらい、帰りに思わず行ってきてしまった。男ひとりでアイスを買っている姿もちょっとみっともないけど…構わず行く。

右の写真はその『ハーゲンダッツショップ』でしか食べられない、コーンタイプのアイスクリーム。バニラばかりでも面白くないので、この時のトッピングは"リッチミルク(といってもバニラとほとんど変わらないけど)"のダブル。どうしてこんなに美味しいんだろう(もぐもぐ)。

最近は特に体調管理に気を付けているんで、食べ過ぎとかに気を付けてるんだけど、"ハーゲンダッツモード"に"再突入"してしまったことにより、病みつきになってしまった(昨日も買って帰った)。大した運動もしないのに、一日にこれだけ食べたらあきまへんな。…運動しようっと。

Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カメレオン、クラプトン | TOP | ラジオ体操について »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃん)
2007-05-19 16:59:02
急いでたのかどうかは知らんけど、肝心の写真がありませんよ。



今度おごらせろΨ(`∀´)Ψ連れてけ(笑)
返信する
Unknown (じょん)
2007-05-20 00:50:15
そうそう、写真がありませんよ~!!       私もハーゲンダッツ食べたいんで、ちゃんさん、一緒に連れていってもらいましょーねヾ(≧▽≦)〃
返信する
すーいませーん。 (おっさん)
2007-05-20 20:49:52
ミスでした…

じゃなくて、ケイタイからは文章の途中で挿入した写真が反映されないようです。
その苦情、これからなるべく対応させていただきます(笑)。

ちゃんさん
やっと日記書いたか(内輪ネタです)。
連れてけ?ひとりで行ってこい!!話はそれからだ(笑)。

じょんさん
ちゃんさんの書き込みを見る限り、次はおごってくれるみたいやで。
今度みんなで行く機会があったら、おごらせよっか(笑)。
返信する
アイス (皇帝企鵝)
2007-05-21 12:38:28
我思い出す、大学時代ボーリングに行った時、17アイスを頬張りながら玉を投げていたの・・・。
アイス好きだったのね~。
返信する
Unknown (鯉人)
2007-05-21 14:43:28
最初に覚えたドイツ語が『ハーゲンダッツ』だったように思う。確かに一昔前までは比較にならんくらいハーゲンダッツが旨かった。しかし近年、日本のアイスクリームの味もかなり向上したと思う。
返信する
Unknown (おっさん)
2007-05-24 12:13:29
皇帝企鵝さん

自分はその当時からアイスクリーム大好きでしたよ。
やったよなぁ…セブンティーンアイス食べながらボウリング。どういうわけかその後、オレの家に…。

鯉人くん

何となくなんやけど…キミの顔にハーゲンダッツは似合わん。
思いっきり偏見ですけど(笑)。
返信する

Recent Entries | スイーツ