gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

築地市場移転、土壌汚染問題 都「無害化実験、8割成功済み」(産経新聞)

2010-03-18 10:30:11 | 日記
 築地市場(中央区)の移転問題で、都が移転予定先の江東区豊洲地区で進めている土壌汚染物質処理実験の中間報告の内容が10日、正式に公表された。今回明らかになったのは全汚染土壌量の8割が対象になる実験の結果で、それによると、土壌汚染を環境基準以下に無害化することが可能だという。岡田至・都中央卸売市場長は「汚染問題が移転反対の大きな理由だが、実験結果が都民と業界の安心になるはず」と述べた。

 実験は1月下旬から実施。移転予定地で検出されたベンゼンやシアン化合物、ヒ素など7物質について、現地の16地点を選出した上で、実際の土壌を用いて複数の処理方法を試している。

 中間報告で明らかにされたのは、全汚染土壌量29万4千立方メートルのうち、49%を占める「シアン化合物、重金属、低濃度のベンゼンによる複合汚染土壌」と、32%を占める「油膜が確認できるベンゼンによる汚染土壌」を無害化する実験の結果。

 報告によると、環境基準値の4万3千倍のベンゼンが検出された地点では、中温加熱処理により環境基準以下に浄化できたほか、環境基準の62倍のヒ素が検出された地点と、170倍のシアン化合物が検出された別の地点では2回の洗浄処理で無害化に成功した。

 岡田市場長は10日の会見で、「専門家からなる技術会議から提案された『確実に汚染を除去できる技術と工法』の有効性が中間報告の結果によって改めて確認できた」と説明した。

 都は、高濃度のベンゼン汚染に有効な微生物処理と地下水処理について引き続き実験を行い、6月末までに最終報告を公表する予定。また、中間報告のデータを都中央卸売市場のHPで公開する。

<大雪>北海道大荒れ 釧路で32校休校へ(毎日新聞)
強風でバックネット倒れる、4歳男児と母重傷(読売新聞)
<日本野球機構>森林整備支援で北海道の4町などと協定(毎日新聞)
教員の政治活動に罰則 自民、法案を決定(産経新聞)
子ども手当法案、衆院厚生労働委で可決(読売新聞)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 与謝野氏側近、火消し躍起 ... | トップ |   

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プロより上手いんじゃね? (ばぶるまん)
2010-08-09 06:48:58

おしゃぶり好きのお姉ちゃんにチ■ポ買ってもらったぁぁぁ!!!!

早速プェラしてもらったんだが、口の中で舌がヌルヌル絡みつくのやべぇな!!
吸い出すみたいにザメソ飲まれて、軽く昇天しかけたぜ!笑

てかこれだけで6万も貰ったんだが、ホントにいいのかよ?(^^;)
http://ckeg5s2.mugi.zozozoi.net/
プロより上手いんじゃね? (ばぶるまん)
2010-08-09 06:49:38

おしゃぶり好きのお姉ちゃんにチ■ポ買ってもらったぁぁぁ!!!!

早速プェラしてもらったんだが、口の中で舌がヌルヌル絡みつくのやべぇな!!
吸い出すみたいにザメソ飲まれて、軽く昇天しかけたぜ!笑

てかこれだけで6万も貰ったんだが、ホントにいいのかよ?(^^;)
http://5f4rgfq.mugi.zozozoi.net/
ボッキン止まんねぇwww (ぱんぱんぢぃ)
2010-08-22 23:58:58

うっひょっひょぉぉぉっ!!ヽ(・∀・)ノ

ヴァイヴ攻めしてたら「チ※コ欲しいよぉ」っておねだりキターー!!
ぶち込んでやったら、そんだけでイきまくってた件wwwww

これで6マンGet。。。ウマすぐるwwwww
ttp://veirhdy.ona.g-killing.net/
どんだけやる気満々なんだよ! (ぽるなれふ)
2010-08-28 04:36:49

女もヤりたい時ってあるんだな!!
ホテル行ったんだが、部屋に入ったとたん全裸にされちまったよ!!

まぁ俺は寝てるだけで、ずっと女が腰ふってたんだけど(笑)
7万もらって寿司までゴチになったし、最高の一日だったぜ(* ̄ー ̄)v
ttp://fw68mwi.ray.furuban.info/

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。