幸せのパズル~永遠にピースを探し中。まずは、桜から向日葵へ~

婚活と共に始めた2010.2以降の場当たり的ジンセイ記録★
婚活卒業した今でも、幸せのパズルピースを探し中。

デ●ブログかも・・・

2017-04-20 21:12:11 | ■仕事・転職活動
私のブログ(爆)

というのも、先日から嫌だ嫌だと書きなぐっていた例の女こと、吉田が・・・

体調不良で明日欠勤だって!!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ
万歳三唱!!!まーったく同情しないし。
あんなに根性腐ってたら方々で恨みつらみかっててもおかしくないし、きっと私の念だけではあるまい!
そのまま寝込み続けて、私のラスト勤務の来週まではどうぞお休みなさっててと願うばかり。
頼むよデ●ブログ!!


そしてここで卒業宣言してから、すぐ動いた。
手当たり次第、限りなくヘルプや単発に近い受付にエントリー。
エントリーの選別基準は「一人体制か否か」(爆)
そりゃー一人がいいに決まってる!

一人の良さ>>>>>>>>>一人であるが故に、困ること(私の場合は英語対応など。しかしそんな些細なデメリットなんぞ、複数人員のデメリットに比べりゃーゴミクズのような小ささだわ)

だもん。
そりゃー欲を言えば大手企業が良いけれど、そういうところは無駄にわちゃわちゃとひしめいている上に
この年齢だと極めて浮く可能性が高く、母数が大きければ前のファーストクラス現場のように厄介な人間がいる可能性がその分増えるし、いいことなし!
ま、イヤな人間と2人体制、とかよりマシな部分はあるけれど・・・

そういった諸々を考えると、一人体制だなんて何たる素晴らしさ!


とは言え、3社あたって1社しかレスなかったけれど(爆)
ちなみに上のリンク記事で書いている、西でのクライアント?とおぼしきもその後も変わらずレスなし!
選考落ちでもさすがにお祈りメールくらい寄越せよ(怒)と思ってしまう。

まあ最低限の週イチは確保されているのだし、気長に探します~



そして、日曜にはついに予備試験の予備校の個別受講相談にも参加予定。
ネックになっている点がある程度クリアになったら、本気で申し込むつもり。

固定・・・については触れないでおこう。。。
願書だけは今日手に入れたし受験放棄はしないけれど、まあ今年は無理だろなと諦めている。
会計系の勉強に全力投球するだけのモチベーションは、正直ものすごく薄れている・・・
12月に合格通知を手にしたときはそうじゃなかったんだけれど。
やっぱり国徴は理論100%だったからな。
自分がどんなに数字に適応しない人間かどうか、あの事務所勤務で明々白々になったよ。
それが判明しただけでも勤務経験した意味はあった・・・はず。はは・・・


日曜の予備校にするかどうかはまだ未定だけれど今月末をメドに受験の方向性はFIXしなきゃな~
予備試験に残りの財産を投じる覚悟ができたら、今度こそブレずに邁進します。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | ランキング »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。