幸せのパズル~永遠にピースを探し中~

婚活と共に始めた2010.2以降の場当たり的ジンセイ記録★
婚活卒業した今でも、幸せのパズルピースを探し中・・・!

復帰日は晴天なり

2017-04-05 13:32:57 |  ☆J社受付@地獄から天国へ
前職場復帰日。

天気によって幸先いいか悪いかなんて、非科学的で実際何の因果関係もないんだろうけれど。
気分の問題だよねー

二転三転したものの、昨日みたく爽やかな花見日和だとやっぱり戻れて良かったと思える
だって事務所出勤初日なんて雨だったもの~今から思えばあれが既に、近未来を暗示していたのか…
まあこっちも抱き合わせのガン現場があと三日完全終了しないことには、まだ完全晴れ晴れ!ではないけど。


そんな思いを抱えながらの復帰日。

寝耳に水の大きなネタが二つ!

しかも復帰日、よりによって。
いくら大丈夫と言われても、二つとも今後の業務が続投可能か否か?大いに絡みそうなんですけど…
一つは派遣先のビルの件。全く知らなかった。
もう一つは派遣元の業務移管話。こっちの方が影響懸念されるわ。
大手じゃないからこんなもんか…と思いつつ、大丈夫ってほんまかいな。
関西での派遣会社も在職中に吸収合併されていたし(結果、特に影響はなかったけれど)
大手以外はまあまああることなんだろうか?
しかしそういう大手以外が、意外と地道にオイシイ案件持ってたりするんだよね。
というか、超大手は抱えてるスタッフの数が莫大だからオイシイ仕事に空きが出てもまず新入りには回ってこない。
既存で回せる。
かたや小さなところはストックが少ないから欠員が出たら新規で募集かけて、
経験や雰囲気がクリアできていたら例えそれまでその派遣会社で実績がなかったとしても、
貢献してこなかった人間にだってチャンスがある。
急に辞められたらクライアントに穴を空けるリスクよりも、新規の人員に賭ける方を取るだろう。
私はこれで、西と東でそれぞれオイシイ仕事ゲットできた。

しかし今回はどうなんだかなー
私達も最近聞いたばかりで…って言われてもさー
知らんがな!!
もう一つの現場も恐らく心配なく勤務は続けていただけますので…って。
いやいやそっちのクズ現場は要らないんだよ!
この騒動のドサクサに紛れて、残3回もトンズラしたいくらいなのに。
大人だからしないけれどさ。
まあこうなった以上、コーディネーターは多分今までより更に「それどころじゃない」だろうし、
そもそもコーディネーター変更の可能性も大なんだから5月以降は断りやすい、というかキッパリ断る!
新しい担当には何の義理もありませんからー


でも復帰して中のスタッフは温かく迎えてくれたので(多分)それは本当に嬉しかった。


業務移管の話はねえ…

抵触期限まで居座ると決めたばかりなのに前途多難かなあ。
これまでなら、だったら法律事務所シラミつぶしに探す!と息巻いてただろうけれど、
予備試験を視野に入れている今、そんな気持ちはもうない。
いかに負荷が少なく、時給が高いか。平たく言うとコスパだけで選んでしまう。
だからもしここがなくなったら、まあ単発でもいいかーくらいの感じ。

どっちに転んでも何とかなるだろ、と今は深く考えずに夏の本試験までそっちに注力します。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。