幸せのパズル

婚活と共に始めた2010.2以降の場当たり的ジンセイ記録★
婚活卒業した今でも、幸せのパズルピースを探し中。

託けメール

2016-10-14 13:23:36 | ■吐き出し・ぼやき×××
とっくに切れたとばかり、思い出すこともなかった人からいきなりB.Dメールがきてびっくり(→
そもそも正月にアドレス消してたし!
しかし私の誕生日なんか心底どーでもよくって(笑)出産のこと触れて欲しくて欲しくてウズウズして、
人の生誕日に託けて連絡してきたなってミエミエでゲンナリ。

ごめんあなたの出産も育児も、全く興味ない(爆)

そもそも出産の報告自体もらってないもん(イランけど)
だから一切そこに触れず、超社交辞令を返信したら案の定それきり(笑)
きっと「もう産まれたんだよねー男の子女の子どっちだったのかな?育児はどうー?」
とか期待してたんだろうけど、そんな話広がっても面倒だし。
お祝いとかの空気になると更に困る!

職場のあれこれ振り返っても、やはり学生時代からの親友レベルでもない限り、
子なしと子持ちって基本的に相容れない存在だと痛感している。
興味の矛先、生活スタイル、約束してお出掛けする際の制限、何もかもが違い過ぎるもの。
乳幼児期の育児を終えてる人ならまだしも、それ以下の親って子供が生活の全てで。
まあそうなるのは当然で理解できるし、でもだからと言ってこちらが一方的にそれに合わせるのは酷いストレス。
それを承知の上、合わせてでも会いたいと思える人ならいいけど、今の私にはそんな人いないから。
こっちは興味ないのにお愛想で子供ネタ振ったら、倍返しされるしさー

職場では春先の事件(!)以後、子持ちは極力子持ち同士フォローし合ってるみたいで、ホント素晴らしいー!
そうそうママさん同士フォローし合えばお互い様だからいーじゃん。
それを子なしに振られると、お互い様じゃなくなるからモヤモヤが溜まるのよ。

私、ペット(特に小動物)の具合がおかしいから病院連れて行きたいって聞いたら
シフト進んで変わってあげたいけれど、小学生以上の子供の発熱が・・・とかで同じこと言われたら断りたいもの(爆)
でも子持ちにしたらきっとありえないよね、この感覚。
私からすると小学生以上の子供の体調不良なんて半日くらい放置しても別に…だけど、
小動物なら命に関わるレベルの話だと思うから。
昔からリアルで公言しているように、子供は嫌いだけど動物は大好きってのもあり。
理由が病気ならまだマシで、学校行事なんて、は?って思う。
それも一度二度ならまだしも、片手以上の回数になると、じゃあこのパート無理じゃん辞めろよって思う。
というわけで同調できないことが多過ぎるから、子持ちは子持ち同士でフォロー頑張って~

まあそんな職場もいつまでいるかわからないんだけどさ。
それもこれも、前記事の師走の結果が鍵を握る…だな。

遂に大台!は弱気になる要因だけれど、めげずに生きていこう。
来年はもう託け誕生日メール、きませんように〜(勿論こちらからは年賀状の予定もなし
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 折り返し地点 | トップ | ギャップ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。