幸せのパズル

婚活と共に始めた2010.2以降の場当たり的ジンセイ記録★
婚活卒業した今でも、幸せのパズルピースを探し中。

折り返し地点

2016-10-14 11:54:05 | ■受験勉強日記
勉強レコーディングSNSで知ったのだけど、今日がちょうど発表までの折り返し日…らしい。

試験後かなりの長い時間が経った感覚なのに、まだあと半分かー
受験の不透明性といい、取得までに要する費用対実益、すなわちコスパといい、
この受験を継続できる人ってドMだという評価は正しいわ(爆)
二世であれば致し方ないし、取得後の看板を思えば意味はあるだろうけど。それ以外は…
しかも在学中取得や新卒後すぐならまだしも、回り道組はなあ。

12月どんな結果でもあと一回、来年までは!と意気込んでいたけれど
正直、今回でダメだったら相当モチベーション低下だろうとは想像に難くない。

税法全く受かってない分際では恥ずかし過ぎてリアルで言えないけど、私やっぱり会計系の適性ゼロだわ。
国鳥の勉強はまだ面白かった。これは本当に。
だからリトライ後に本気でやったのが国鳥だったことは私にとっては正しい選択だったと思ってる。

あとは相、固辺りは興味ある。

会計はまるで興味ゼーロー!

あ、超超超超つまらないF○との比較だったら、悩むレベルかな…
そう考えたら、私が一番適性を欠いてる業界って金融かも。男女共に合わない人多いしさー
私も細かいところはあるんだけど、金融の人間のコマさって私にとっては、
は?何でソコ?!ってポイントばっか。まあ向こうもそう思ってるだろうし、とにかく合わない(爆)
だから前職場ダメだったんだわ。

そして最近のモチベーション低下には、あの家庭内ストーカーの存在もあり。
もうホント、帰省とかしんどいだけだからしたくないのよ。
二回受講欠席したら、皺寄せだって相当だもの。
だけど金のため、金のため、金のため。ただそれだけ。
師走の結果が芳しくなかったら、向こうが生きてる限り操り人形継続決定かと思うとゾゾっとする。
だけど勿論、その状態でも恵まれてるんだろう。
もし合格してたら、大手を振って距離を置けるからすごく幸せ!帰省なんてしばらくしないもんね!
今回は運気の上昇気流も手伝ってイケてる気がするんだけど。
如何せん試験自体が不透明なブラックボックス過ぎて、いやもしかして…の不安ループ。

とにかく、受験費用を捻出するにも限界に近付いてるし師走の結果次第だなー

はあ。あと63日…
悶々とした日々は続く。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 潰れろー!! | トップ | 託けメール »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。