幸せのパズル~永遠にピースを探し中~

婚活と共に始めた2010.2以降の場当たり的ジンセイ記録★
婚活卒業した今でも、幸せのパズルピースを探し中・・・!

ランキング

2017-04-23 17:36:09 | ■仕事・転職活動
7件エントリーの内訳。

2件→面接確定。
1件→「応募者多数につき、選考中」で保留。
1件→きちんとお断りメールあり。


問題は、あとの3件。

富◯ヒューマンテック
エボ◯バビジネスサポート
吉◯(伏字はパフューム)とかいう、全く聞いたことない訳のわからん会社(爆)

「お返事がない場合はご紹介が難しかったものとご理解宜しくお願いします。」
みたいな但し書きがあったならともかく。せめてお祈りメールくらい寄越せよ(怒)
という怒りを込めて、全く意味をなさない伏字にしてみた。
どれも最大手とは言い難い規模なんだから、
定型メール一本送る手間暇も惜しむ企業なんてロクなもんじゃないわ。(はい、負け惜しみ〜)

呪いをかけた後は気持ちを切り替え、来週2件、面接行ってきます。


ところで。
いよいよラス1となった例のクズ現場。
金曜はデ⚫︎ブログのお陰で吉田はもちろん来ず、
相変わらず下らない業務ばかりで眠さMAXだったものの割合快適な1日だった。
何か新しいことレクチャーされても、メモる気皆無。だってあと一回なんだもーん!
最低限の業務以外は1㎜たりとも時給以上のことはする気がなくて、
一人ブースのときに今後のバイト探しに向けて整理事項を書き出したり。これに近いこと、婚活のときにもやってたんだよなー
まずは過去の分析、そして傾向と対策!


今の私のバイト探しの基準は、
①ストレスフリー が最優先。
その上で、
②コスパが良いものを選択すること

これまでの経験で、受付以外も含めた職や現場において。まず①のストレスフリーを満たしていたベスト3。
(細かな不満はそりゃどこでもなので、切り捨てて相対評価で。)

①西の商⚫︎
②現在の出戻りJ社
③マンギャラ受付(ただしクライアントによる。個人的には、MCまでやったプラ◯ドは二度と関わりたくない)

ストレスフリーと言い切っても差し支えないのは、この3つ。


逆にストレスフル、ワースト3。
①二度と戻らない、ハウジングアドバイザー
とにかく興味のあることが何一つない。インテリアにも建築にも人様のローン計算にも興味ゼロ。
唯一面白かったのは、値付けだけれどデベじゃない限り関われない。
②女の園の嫌なところ凝縮!ファーストクラス現場
安い、人が最悪過ぎる、ぶっちぎりで下らない業務内容。
③選挙ウグイス(これも事務所によりけりだが、少なくともこっちでの国政絡みは大ハズレ。)
④今回のクズ現場
⑤イベントMC(ただし事実上、もう仕事はないから以下は加えず)
⑤先日の事務所
サビ残はありえない…


しかしコスパが絡んでくると単純にベストとワーストをがっちゃんこすればいいという訳ではなく。
若干順位は変動して、最終的なランキング。

①西の商⚫︎=現在の出戻りJ社
コスパを思うと、この2つはほぼ同順位とみなしてよし。どちらも私には勿体無い現場です…

この2件とは越えられない壁があり、以下続く

②マンギャラ
ストレスフリーだが時給が安い。ただし交通費出ること多く、一概には比較できないかも。
内容も企業に比べ限りなくショボいので、コスパは見合ってるのかな〜

③悲しいかな、今回のクズ現場
吉田が辞めた後なら時給のために単発であれば入る価値はありか。

この基準が、今後もバイトを探す上でのデッドライン。

ハウジングアドバイザーやファーストクラス現場には、絶対に戻らない。
あとは事務所。
これは人間関係というより、時給が安過ぎる。ただし二進も三進も行かなくなったら、考えなくはない。
選挙ウグイスはド単発なら我慢できないことはないし、これも同じくとことん追い詰められたらやむなし。


総括
いずれにせよ、今の天国J社もあと一年半の有限。しかしそれまではここがメインであることに変わりなし。
サブを探すにあたっては、ストレス(一人体制がベスト!)とコスパを秤にかけた上で手当たり次第にエントリー!
後ろ指をさされても気にしない!期間限定の受付なんだから。
2018年予備試験合格が全て。それの邪魔になるようなバイトなら、しない方がマシ!

と割り切って、とりあえず来週2件の面接に臨みます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« デ●ブログかも・・・ | トップ | 今更感満載 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

■仕事・転職活動」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。