幸せのパズル~永遠にピースを探し中~

婚活と共に始めた2010.2以降の場当たり的ジンセイ記録★
婚活卒業した今でも、幸せのパズルピースを探し中・・・!

楽なおシゴト

2017-05-15 23:21:57 | Weblog
この記事で書いていた、置き忘れ疑惑のRMKグロス。


出てきた!!バッグの中から・・・(汗)
いやー散々探し尽くしたつもりだったのだけれど。見つかって良かったよー!
受付のササッと化粧直しに最適なのよ、コレ。
色味主張し過ぎないから、鏡ガン見して塗らなくても色付きリップの延長で使えるし!


そしてその、受付仕事。
今日の現場はイマイチ気分乗らずで出向いたスポット企業。
まず、朝のド通勤ラッシュ山手線ホームに立った時点で後悔した。
事務所の時もかなり近い場所まで来ていたものの、あちらは時差通勤だったしかろうじて山手線は避けられたエリアだったから、こんなにも真っ只中の山手線はお初。
しかも例によってクズ企業が遅延しまくっていたものだから、
あーやっぱりこのクズ電車使わなきゃ通勤できないエリアなんて論外だとテンションガタ落ち。
その上同行のコーディネーターから遅刻しますとのメールが入り、
幸先悪そうだしご縁なさそうかなと超やる気なっしんぐ。期待ゼロ~



ところが。


「超、アタリ!!!」


悟ったこと。
「世の中、ラク(業務負荷、人間関係など総括して)でコスパの良い仕事は探せばある。
ただそんな仕事は、おいそれと空きがでないだけ」


また、その逆しかり。
「常時募集をかけているような案件は、何らか瑕疵があるに決まっている」

いやー最近の現場を比較して(古くはファーストクラス現場も)ここまでそれが顕著だとは思わなんだ。
下らない宗教じみた挨拶させられてストラップの洗浄までやらされる受付なんて、そりゃー時給上げなきゃ人来ませんて!
上げても来てないのがスゴイところだけれど(爆)



「一人体制」に目を付けた私、エライ!!!

マンギャラも悪くはなかったけれど、企業に比べたら時給低過ぎだし、その割に客層はどう考えたって・・・て感じだし。
今はスポットだけれど、ここならMAX入りたい!!

どのみち、今日の感触からマンションと比較してコスパ良い方を選ぼうと思ってた。
その為に来月2日しかエントリーしてないんだもん。
もう体を空けるためにも、マンションは徐々に切っていきまーす。
うまくスライドできたらいいな~
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。