日々のつぶやき的なブログ

思いついたことや今日の出来事など何でも書いちゃうブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

妊婦って大変だねぇ

2017-05-06 10:25:51 | 日記
私のいとこはは30代後半の主婦で、2度出産の経験があります。妊娠中はそれ程重いつわりなどはなかったので、普段とあまり変わらないような生活を送っていたようですが、、食事だけはとっても気を使っていたらしいです。

まず、野菜を中心にした食事を取るように心がけてたとのことです。

というのも、いとこは妊娠中に酷い便秘になってしまいました。

妊娠前は便秘の時は便秘薬に頼ってましたが、妊娠中はできるだけ薬には頼らず自然な状態でいたいと思っていたので、便秘解消のために普段より多めに野菜を食べるようにしていたようです。

また、旦那さんが肉が好きで魚が苦手なので、普段はどうしてもお肉中心の献立になりがちなのですが、妊娠中だけはバランスの良い食事をと思い魚を多めに摂るようにしていたんです。

ただ、お刺身などの生ものが食べられなかったのが何より辛かったと告白してました。

私は食べ物の中でも一番お寿司が好きなんです。血筋なのかいとこもそうなのです。

そしてお刺身も大好き。

生ものがいけないのは一説によると魚の種類によっては水銀が含まれているとかいう話と、生ものは食中毒を引き起こす危険があるので、妊娠中は避けるという人も多いようです。

けれどもいとこは、大好きなものを我慢するストレスもあまり良くないんじゃないかなと、時々生ものやお寿司を食べていたんです。私とw

生ものは少しだけ食べてたみたいですが、話をきくと結構いろいろ頑張ってるんだなぁと感心しました。

私も何か役に立てればと思い、http://xn--u9j580gdia810bpvau430a.xyz/このサイトを教えておきました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 引越し・・・かぁ | トップ |   

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。