日々のつぶやき的なブログ

思いついたことや今日の出来事など何でも書いちゃうブログ

男ですけども美顔器使ってました(汗

2017-03-21 15:49:12 | 日記
私は子供の頃から肌トラブルが多く、いつもそのことで悩んできました。
日に焼けるとすぐに赤くなってしまい、火傷のような状態になってしまいます。

何日もその状態が続き、治るまでにはかなりの日数がかかってしまいます。
いろいろな人にスキンケアの方法を紹介され、そのつど試してきました。

しかし、中にはお金がかかり過ぎるものもありました。
知人の紹介で美顔器を購入したのですが、肌が弱い所に毎日か肌の角質を取ってしまい、肌がつるつるになるどころか、かえって肌荒れが悪化してしまいました。

また、何十万円も払って美顔器を購入しましたが、電波障害が起き、1か月程度で家族から使用中止を言われてしまいました。

その後も皮膚トラブルは続きました。
その都度、皮膚科へも何度も通い、いろいろな薬を処方してもらいました。

しかし、どれも一時的なもので、根本的に肌荒れを改善していくことはできませんでした。
皮膚疾患の多くは食べ物やストレスなどの影響が多いようです。

私は長年、さまざまな皮膚トラブルを経験してきて、根本的に解決していくためには、食事を見直し、ストレス解消に努めることが重要だと感じています。

また、自分の肌に合ったスキンケア用品は自分で見つけていくしかないと思っています。

このサイトもその一つですおすすめのエラスチンサプリメント

肌に良いと言われて紹介された高額のスキンケア用品よりも、身近なお店で買えるそれの方が自分の肌に合っているということが多いことも知りました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マイホーム建てられるのかな? | トップ | 引越し・・・かぁ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。