デジカメと散歩

決まったテーマはまったくなし 目に止まったものを... 
いつかお気に入りの一枚が撮れる そんな奇跡を信じて

まち歩き (彦根)

2017-10-13 06:36:59 | 写真

玄宮園から彦根城が見える地点にやって来ました。

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まち歩き (彦根) | トップ | まち歩き (彦根) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むかしむかし (公園児)
2017-10-13 11:06:51
1974年の10月末、彦根城の中にある旅館に泊まったことがありました。
43年前のことですからね~、殆ど記憶に残っていませんが、えらく格式の高いお宿だったような気がします。もう一度、行ってみたいところのひとつではあります。
Re:むかしむかし (puutan33)
2017-10-13 14:19:41
彦根城のなかにあったのですか 旅館らしきものあったかな?
日帰りでしか行ったことがないので 食べることしか考えてないからなぁ (笑)
ひこにゃんがいるから好きです 彦根 (^_^)v
Re:Re:むかしむかし (公園児)
2017-10-13 22:26:47
家老屋敷だったような。。。今Webで調べても分かりませんでした。時の流れの中で何でも(記憶も)朽ちていく。まぁ、しょうがないことです。
過去よりも、今日の「美味いもの」の方が、どれだけ大切かってことですネ
Re:Re:Re:むかしむかし (puutan33)
2017-10-14 04:10:19
家老屋敷 そうですか 昔は旅館として利用されていたんですね (^_^)v
なんでやめちゃったのかな
訂正 (公園児)
2017-10-18 06:36:04
新婚旅行の1泊目のお宿でした。
旅行は、当時JTBに勤務していた妻にお任せだったので聴きましたら、家老屋敷ではなく下屋敷だったとのこと。屋号までは記憶がなく、お堀近くだったことは確かなのですが。。。
ホラ吹いてごめんなさい。訂正します。
Re:訂正 (puutan33)
2017-10-18 07:18:52
ここかな?ってとこ思い浮かびますが どうなんでしょう ^_^ でも いい思い出ですよね (^_^)v

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事