ぷーさんあれこれ

ぷーさんの旅行、読書、映画鑑賞などの記録です。
page on終了につきgooに引っ越しました。

大岡川(横浜市)

2017-03-20 16:15:16 | 旅行

2017/03/20◇南太田から日ノ出町の近くまで大岡川を散歩しました。
大岡川は横浜市内を流れる川で、桜の名所の一つです。
桜が開花したら改めてご紹介します。

↓蒔田公園付近
江戸時代に埋め立てされるまで、このあたりは海でした。
現在とはかなり違った景観だったと思われます。












↓一本橋
直進すると国道16号と合流します。
国道16号は首都圏を環状に走る道路ですが、横浜市内の道筋は鎌倉街道や、八王子と神奈川宿を結んでいた神奈川往還がもとになっています。


















↓京急黄金町付近
この道を直進すると南区役所に行くことができます。








↓ランドマークタワーが見えます。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 赤坂見附周辺 | トップ | みなとみらい »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。