そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

めんどくせぇ

2017年05月26日 08時57分38秒 | そらまめおにぎり日記
登校班の集合時間は7時35分
我が家から集合場所までは5分とかからない

のですが・・・

相変わらず対照的な兄弟

チビ助は7時15頃になるとランドセル背負って行こうとするので、かーちゃんに止められ(早過ぎ)泣き
スキを見て居なくなる

最近、「行ってきます」を聞いていない・・・<気付くといない

兄ちゃんは、7時半になってもウロウロ。。。

かーちゃんに怒鳴られ慌てて
「行ってきます

何で足して2で割れないんだろう。。。

そして今朝

学校帰りにそろばんに寄って来るのですが、その後すぐにサッカーなので、かーちゃんがそろばん教室に迎えに行きそのまサッカーへ

なので、玄関にサッカー道具を用意して行くように言うと

「かーちゃん おねがい

と、チビ助
まだ時間あるので、やるように言うと慌てて玄関を出て行く
追いかけて、ちゃんと準備するように言うと、泣きながら走って行きました。。。

それから数分後・・・
兄ちゃんはちゃんと準備するのですが・・・

おいもっとペース上げろよ

で、チビ助
そろばん道具も忘れて行って・・・


数年前まで、朝学校に行かせるのが大変でしたが
それから比べりゃ楽になったと思いますよ
でも、、、
登校以外ヤル気無しのチビ助でした @ヤル気はあるらしい。やらないだけ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« インフルエンザ | トップ | 何だかなぁ。。。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む