そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

リセット

2017年08月11日 23時59分59秒 | そらまめおにぎり日記
夜はさんさ~~高松二丁目のお祭り<盆踊り

でしたが・・・

支度をしていると、またしてもチビ助が・・・

ぶち切れかーちゃん vs ぶち切れチビ助

果たして勝者は???


兄ちゃんとかーちゃんの支度をして

チビ助は あれがない、これができない とぐずりまくり <無視

兄ちゃんとかーちゃんの支度ができたので 出発 

で、到着後も準備ができていないチビ助はほっといて兄ちゃんと集合場所へ

とはいえ、毎回している準備なので半纏を着たりとかヤル気になればできるのですよ
ほどいてしまったタスキをとーちゃんが持ってきたので、仕方無い、兄ちゃんの体に合わせて(少しゆるめに(笑))縛って渡し、出演時間前にはまぁ準備できたようで

輪踊りを30分ほどやって休憩

ジュースを貰うと

「ちょっとトイレ行ってくるから持ってて

と、かーちゃんにジュースを預け走って行ってしまいました・・・

ハイ、既にリセットされておりましたが、かーちゃんにはリセットボタンはありませぬ 

そして戻ると花火~~



はい、足袋は履いていません
気にならないようです
まぁ・・・夜だし・・・いっか

そして、(子どもじゃないんだから?)花火なんかで遊んでられない~~的な兄ちゃんでしたが・・・



結局最後は一緒に楽しんでました

最初からやればいいのに・・・<可愛げが無い

右手のギブスがちょっと痛々しいですが(笑)とりあえず太鼓は叩けたようです
が、今日はイベントなので特別。練習には参加しないそうです

その後も事あるごと「かーちゃん」「かーちゃん」と、かーちゃんの所にやってくるチビ助
とーちゃんからはまた
「何やっても無駄なんだから。いーかげん学習しろ」
と言われ・・・

学習しなければならないのは ワシっすか???

さて、、、本日の勝者は???



そんなかーちゃんですが、iPhone にするか、ポケットwifiにするか悩みましたが・・・
ポケットwifi契約してきました

かーちゃんのスマホデビューは、また先になりそうです(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« う━━━ん。。。 | トップ | バカ助(--メ) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

そらまめおにぎり日記」カテゴリの最新記事