そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

駐屯地一般公開

2017年06月11日 23時59分59秒 | そらまめおにぎり日記
朝から小雨が降ったりしていたのですが、駐屯地一般公開へ

チビ助の機嫌を損ねないように~(笑)と思いながらも

「連れて行かないからね

と言ったものの・・・
コイツを連れて行かないわけにはいかない <別の意味で(笑)


移動中も時々小雨降っていたものの渋滞

いやぁ~これくらいの雨じゃ関係ないんですね


戦車部隊の行進は迫力ありました


そして上空を飛び回っているヘリコプターから観覧エリアに落下傘が落ちてきて~


人?
人じゃないよ
何だろう??
って、周りも大騒ぎでしたよ(笑)

人じゃなかったらこの辺に落ちてくるし~

で、正体は


人でした

真上に落ちてきていたけど、最後はちゃんと演習エリアに着陸
すごいなぁ~~


そしてやっぱりコレ



耳を塞いでいましたが、風圧がすごい
寒かったので、熱風(?)で、ちょっと暖かくなりました(笑)


いつもはこの後、戦車搭乗の整理券を貰うために並ぶのですが、夕方からとーちゃんが飲み会だったので、今回は戦車搭乗は断念
演習終了後、即撤収
大きな渋滞に巻き込まれる事もなく後にする事ができました


そして晩御飯はとーちゃんのスポンサーで(笑)すの家へ

ちょっと早めの5時過ぎに行きましたが、既にテーブルは満席
カウンターなら空いていましたが、次だったので待つ事に
ま、昼飯が遅かったので、正直お腹はあまり空いていなかったしね

と、言いつつも



兄ちゃん11皿
チビ助8皿

シッカリ食べました

店に入って廻っている時から

「サイダーゼリーがある
「今日はこれ食べる


と、興奮していたチビ助(笑)



ひと口食べて

「うーん。。。これラムネだ」

って

違うんかい(爆)

チビ助 @違いがわかる男

最新の画像もっと見る

コメントを投稿