そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

疲れた。。。

2018年01月06日 23時42分02秒 | そらまめおにぎり日記
兄ちゃんは出勤前にとーちゃんに送ってもらいスキーへ

悪さばかりしているチビ助は、今日の餅つき大会は連れて行くのやめようかと思ったのですが、ずっと楽しみにしていたので可哀想だと思い
最終的には冬休みのドリル2ページ(見開きページ)が終わったら行く事に
机に向かって解き始めたチビ助ですが・・・
そのうち泣き出し

泣けば免除してもらえると思ったら大間違いだと怒り
涙でぐちゃぐちゃになりながら
「泣いてないから
とブチ切れるチビ助
放っておくと一人黙って2階の寝室へ

きっと構ってほしいんだろうな。。。と思いながらも放っておくと降りてきてテレビを見始め・・・

餅つきに行かないのか?と聞くと行かないと言い
連れて行ってやると言っても、(お菓子を入れる)袋が1枚じゃ足りないとか訳のわからない事を言ってブチ切れまた2階へ
もう、そこからが大変
餅つき行かないならかーちゃんと会社に行こうと言っても一人留守番してると言い
デブで無駄に力は強いから力ずくで何とかしようと思ってもどうする事もできない
最後はどうにもならなくなって とーちゃんにヘルプ
チビ助と一緒に餅つき大会へ

遅れてかーちゃんも行きましたが、既に全てリセットされご機嫌のチビ助
何とかゲームもできたようで、お菓子いっぱいで
お餅もいっぱい食べました


そしてビンゴでもギリギリ当たり、ご機嫌で帰宅
ひと休みして会社へ

仕事は何とか片付いたものの、次が・・・

9日は兄ちゃんのスキーの大会で、同伴しなければならなかったので、何とか休む為にもちょっと頑張って仕事してきましたよ
ちょっとチビ助に手伝わせたりして〜〜

何か朝からチビ助とのバトルで、ひじょーに疲れました

明日はスキー(かーちゃんは留守番(仕事))なので早起きして弁当作らねば

最新の画像もっと見る

コメントを投稿