そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

バカ助(--メ)

2017年08月13日 19時42分35秒 | そらまめおにぎり日記
また また また やらかしてくれました

渋民イオンに買い物に行くと、預けているコインで遊んでいる2人
兄ちゃんは200枚以上の貯コイン、チビ助は80枚くらい??
買い物終わって迎えに行くと、チビ助のコインは300枚弱
兄ちゃんは減らして、チビ助の半分
ふつーに凄い奴だと思っておりましたが・・・

兄ちゃんから聞くと、お金(100円玉)を使って増やしていたとの事

チビ助を問い詰めると500円くらい使ったと・・・

って、何故そんなに金持ってる

財布の中を見ると、500円玉2枚、100円玉に大量の50円玉

そして逆切れしたチビ助はまた

「あるいてかえる」

と言って店を出て行きました

超めんどくさいんですけど

駐車場でうろつくチビ助に、車に乗れと言っても乗らない

もうね、勝手に歩いて来いや
って本気で思ったんですけどね

途中山超えなきゃならないし、北海道の〜もあるし、、、
置いて行かれないのわかってて、毎回こーゆー事するの、ほんと頭にくる

けど、やっぱり置いては行けない・・・

チビ助置いて車を走らせ途中の啄木記念館の駐車場に車止めて、歩いて来るチビ助を兄ちゃんに捕獲してもらい車へ
ま、最後はとーちゃんがぶち切れて乗せたんですけどね

車の中でも大変でしたよ

自分のお金だと言い張るチビ助
でも、もちろん誰もお金はあげていない
さんさでもらったお金〜100円くらいしか持ってないはず

でも盗ってない、自分の財布の中に入ってた。だから自分のお金だと

反省の色も何もない

もう手に負えないので 西警察に連れて行きましたよ

もちろん駐車場だけね

さすがのチビ助もびびり??マジ泣きして

「かーちゃんのお金とってごめんなさい」

やっぱりかーちゃんの金だったか <盗られても気付かない母

で、しばらく駐車場ですったもんだして帰ってきました


今回は流石に堪えたようで、しばらくはでしたが・・・

リセットボタン・・・恐るべし
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リセット | トップ | BBQ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

そらまめおにぎり日記」カテゴリの最新記事