れっつ、すっぴん、トーク

私の日常生活の悲喜こもごもを、すっぴんで語りたいです。 みなさま、お気軽にお立ち寄り下さいね。

気分を上げる

 | Weblog
今日はとっても寒い日です。
吐く息が白かったです。
冬に逆戻りしたかのような寒さでした。

さて、去年の11月末から通いだした歯医者。
今日でやっと終わった。
実際に虫歯だったのは2本の歯のみ。
それで、こんなにも時間がかかったのだ。
今日は、実費で1500円かかったがフッ素を塗ってもらった。
また、半年後には嫌だけれど必ず行こうと心に決めた。

昼すぎて、雨も止んだので、今度はいつものスーパーへ買い出し。
休みの日イコール食材の買出しの日なのだ。
節約のために遠くても安いスーパーへ行く。
今日は、あいにくの天気なので空いていた。
水曜日は魚の日らしいので、アジの開きを買った。

帰宅して、ためておいた洗濯物をようやくたたむ。
私は昔から洗濯は好きなのだが、乾いた服をたたむのが嫌いだ。
でも、いつまでもこのままにしておくわけにはいかない。
ようやく片づけた。

その流れで、部屋の掃除機かけをざっとすます。
ほこりが半端ではなかった。

今日は、ずっと見たかった大相撲が見れる。
稀勢の里が新横綱になった場所なので、しっかり応援したい。

買い物のお釣りでパンパンに膨れたお財布。
硬貨を整理して、愛用の貯金箱に少し入れた。

これは、アルフィーのライブで毎回お菓子が売られるのだが、その空き缶を活用している。

溜まったら郵便局へ持って行こう。

他にも、裁縫入れにしている空き缶もある。
苦手な裁縫もアルフィーグッズのおかげで気分が上がる。
単純な私なのだ。

さて、今晩は何をこしらえようかな?
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おじさんの行方 | トップ | 来月を待ちわびて »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (coo)
2017-03-16 00:06:20
こんばんは。酔ってないです(笑)

温かいお言葉、感謝いたします。

今日は車検でした。120000円也。泣きです。タイヤとリアブレーキパッドの交換を勧められました。80000円也。とても払えませんが、いかんせん仕方がないようです。キャンペーン期間のの為、かなり安いそうです。でもこの時期、正直、痛い出費になりそうです。家内の残してくれたお金で払うしかありません。ごめんね、ママ。

>私は昔から洗濯は好きなのだが、乾いた服をたたむのが嫌いだ。

家内も、全く同じせりふをはいていましたよ。そんなもんなんですねぇ。よく理解できませんが、わたしには。実家が、紳士服の仕立てをやっていました。コード付きのアイロン、異様に長いものさし、懐かしいです。

かしこ

おはようございます (さくらんぼ)
2017-03-16 07:43:12
puusanさん おはようございます。

主婦の仕事って、毎日 繰り返されて、時にはめげてしまい、もー嫌!の思いになってしまいます。

アルフィーのファンで いらっしゃるのですね。
グッズはテンションを上げてくれますよね。
うーん。。。今の私には これ!といったものないなぁーです。

私は、どこかをきちんと片づけることで テンションを上げているようです。ストレス発散かしら。
例えば、CDをきちんと並び替えたり、引出しを整理したり・・・。

でも、残念ながら、娘には 整理整頓という言葉がないので、最低限は「片づけなさい」の連発になっています。 これは 相当なストレスです。


今朝は、お天気もよくて、ワンコが敷いているタオルを洗いました。
でっかいワンコですので、私たち家族は慣れてしまってますが、ワンコの臭いで いっぱいのリビングです。
掃除機をかけて、消臭剤を シュシュです。

さてさて、掃除機をかけようか・・・です。(*^_^*)

家事 (Guppy)
2017-03-16 23:05:09
私は皿洗いが駄目ですね。
子供の頃、強制的に毎日皿洗いをさせられてトラウマになったようです。
夫の方が皿洗いは得意中の得意で、私が溜め込んでいるとチャッチャとやってくれます。
もちろん仕事で疲れている時は、後で私がしますが。

そう言えば、掃除の手伝いも竹の物差しを持って追いかけられたので、これも逃げ回っていてトラウマになったと思います。
なので、夫が週に1度休日に掃除機をかけてくれます。

アイロンがけも夫の得意分野です。
乾いた洗濯物を取り込んで放っておくと、いつの間にかアイロンをかけてます。

夫は家政婦が性に合っているのではないかと時々思います。
本人は嫌がっていますが。
でも、暇さえあれば何かかんか磨いています。
こんにちは^^ (妻のpuusan)
2017-03-17 09:52:05
こんにちは、cooさん。

車検でしたか。
我が家も車検の時は出費がかさみます。
結構、大金が出て行きますよね。

奥様も、私のように洗濯ものをたたむのが苦手だった
のですね。
そういう主婦は結構多いのではないか?と思います。
我が家は、娘が同居しているとはいえ、会社に行くことしかしないので、それ以外の家事は全部私がやっています。

ご実家、紳士服の仕立て屋さんだったのですね。
私の実家は、私が生まれる前は商店をしていたみたいです。
こんにちは^^ (妻のpuusan)
2017-03-17 09:59:17
こんにちは、さくらんぼさん。

そう、主婦の仕事はエンドレスですよね。
特に、掃除が嫌いという主婦が多いそうです。
片づけるそばから散らかされるからでしょうね。
私は、リビングの娘の私物が気になります。
あの子が、大阪の専門学校を卒業して、こちらに帰って
来てからだから、約一年そのままです。
だらしないにも程があります。

夫が帰国したら手伝ってもらって、片付けようと思います。

ワンコちゃんも家族の一員なんですもんね。

ちなみに、私のアルフィーファン歴は長く、今年で35年になります。
夫との付き合いより、長いですね((笑))
好きな家事、嫌いな家事 (妻のpuusan)
2017-03-17 10:04:42
こんにちは、Guppyさん。

皿洗い、嫌いでしたか。
私は、比較的好きな家事です。
たぶん、洗濯ものを干すように達成感が得られるから
かもしれません。

ご主人が色々手伝ってくれていいですね。
うらやましいです。

いつも日記を拝見していて、Guppyさんのことを愛して
らっしゃるのだな。。。と微笑ましいです。
時には、喧嘩してもね。
一緒に住んでいればこそです。

私もそういう夫婦を目指したいです。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL