れっつ、すっぴん、トーク

私の日常生活の悲喜こもごもを、すっぴんで語りたいです。 みなさま、お気軽にお立ち寄り下さいね。

思わぬお土産?

 | Weblog
真夏のような暑い日でした。
夫婦揃ってお休みで、私は半袖で出かけました。
でも、屋内はどこも冷房が効いていて寒いくらいでした。
夏はこの悩みがつきまといます。

さて、遠いフランスから娘が無事に帰国したのが昨日のこと。
スーツケースはよく運んで来たな~と思うほどの重さ。
お土産のパンとかチーズとかチョコレートとか。。。
結構色々買って来てくれて、夕べ、味見をさせてもらった。
どれも、美味しい。
そして、日本では買えないほどの安い値段らしい。
特に、乳製品は安いそうだ。

でも、旅の疲れか、雑菌が入ったのか、目が腫れている。
すぐに、眼科へ行かせた。
そしたら、ものもらいらしい。

目薬と抗生物質を処方された娘。

でも、今朝になったら昨日よりも悪化していた。

接客業なのに、かわいそうにと思いながら送りだした。
早く治りますように!

私は図書館へ行ったり、夫の付き合いで映画を見たり。
映画は気が進まなかったが、寝なかったので良しとしよう。
映画館で食べたポップコーンが美味しかった!

そして、久しぶりに服を買った。
通勤に履いているジーンズがゆるゆるになったので、購入。
試着室で履いてみたら、以前よりワンサイズダウンしていた。
でも、まだまだ、デブで油断はできない。

思いがけず、20パーセントオフで買えたのはうれしいおまけだった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 毎日、目にする物 | トップ | 子供時代を思い出す »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (Guppy)
2017-06-10 22:31:54
娘さん、無事帰国して何よりでしたね。
フランス仕込みのパン屋さんでは食パンをそのまんま食べても塩々として美味しかったですが、本家本元のフランスのパンはいかがでしたか。

明日はドライブに行く予定ですが、今日と同じで暑かったり寒かったりするかもしれず、何を着ていこうか悩んでいます。
私は暑がりなので半袖を着たいのですが、夫は寒がりなので半袖と長袖と両方着るらしいです。
私にも同じ格好を押し付けてくるのでうるさいです。
でも、ドライブは楽しいです。
医者からは寝てても良いからドライブへ行きなさいと言われています。

ものもらい、早く治ります様に。
Unknown (らずべりー)
2017-06-11 08:23:58
妻のpuusan、こんにちは。

お嬢さん、無事に帰国されて
よかったですね。
お土産、嬉しいですね。

私達、夫婦の休日は大型ショッピングモールで
買い物して、お茶してというのが定番です。

ジーンズ、サイズダウンしたのですか。
すごいです。
私は今あるジーンズが、何とか履けるという状態です。
こんにちは (coo)
2017-06-11 16:10:52
娘さん、無事帰られて良かったですね。娘さんにとっても思い出の一ページになるのではないでしょうか。めいぼ(田舎ではこう言います)も早く治るといいですね。

ロクシタンはフランスですか。家内がシアバターを使っていて、子供が小さなトートを愛用しています。

先日のパン屋さんが閉店しました。朝行くと、完売しました。10時30分再開店しますとシャッターが降りています。写真を撮っているひとなんかもいます。へ〜ぇ。駅前の八百屋さんで昔話を聞かせてもらいます。10時20分にお店に行くと、40人の行列です。ショーケースには10人分くらいしか商品はありません。さんざん味わったので退散します。みんなに愛されてたんだね。

2時過ぎに電話が入りました。パン屋のおばちゃんからです。売り切れ次第閉店とおっしゃっていました。『綺麗なお花を頂いたんですけど、どちら様でしょう?』

手元に置きたい絵 母が子供を抱いている ピカソ 
おはようございます! (coo)
2017-06-12 07:45:44
こちらは曇っています。すこし肌寒いです。ぶるっ。

昨日、夕方なんとなく海が見たくなって川崎の(またぁ?)浮島公園に行って来ました。辿り着けませんでした。がく〜ん。脱力。

でも、そこへと続く長い道は、工場地帯だけあってそれはなんとも言えない素敵な景色を見せてくれました。工場フェチで真剣に工場見学ツアーに申し込もうとしていた家内じゃなくても、えも言えぬ感覚を感じました。川崎がかなり好きになりました。山口にも徳山市がそれにあたります。盆暮れ正月には毎回そこを車で通る度に夜景が綺麗だったのを思い出しました。見せてあげたかったなぁ、あの灯りと煙のの壮大さを。

手元にあってあまりにも身近で気付かなかった銀色 ステンレスの鍋全部 キッチンのスポンジや洗剤置き 洗い物を入れるワイヤーのかご? そしてわたしの髪の毛
長旅 (妻のpuusan)
2017-06-12 08:34:05
おはようございます、Guppyさん。

フランスのパンは夫好みの黒パンが多かったです。
ずっしりとしてかたいパンです。
娘はカマンベールチーズをクリームチーズだと思って買って来ました。
そういうパンにはクリームチーズが合うんですよね。
美味しかったですよ。

日記、読ませてもらいました。
色々な所へドライブに行かれていますね。
そういえば、昔、車に乗れば寝ていた時期がありました。この病気にはかかっていました。
今は全然眠くなりません。
これからも、夫婦仲良くドライブを楽しんで下さいね。

お陰さまで、娘の目は快方に向かっています。ありがとうございます。
おはようございます^^ (妻のpuusan)
2017-06-12 08:41:08
おはようございます、らずべりーさん。

お陰さまで、娘は無事に帰国しました。
昨日は本当に起きるのがつらそうでした。
マイナス7時間の時差がある国に行って来たのですものね。
ロクシタンの石鹸、使うのが楽しみです!

私も夫と休みがかぶれば、大型ショッピングモールへ行くことが多いです。
そこのミスドでおかわり自由のホットカフェオレを飲むのが二人の楽しみです((笑))

ジプレキサを飲んでいるので、痩せにくいです。本当はもっと痩せたいのですが、長期戦でいきたいと思っています。でも、お腹まわりが少しだけサイズダウンして、嬉しいです。
おはようございます^^ (妻のpuusan)
2017-06-12 08:47:55
おはようございます、cooさん。

娘が無事に帰国して安堵しました。
改めて、我が家の良さが分かった様子でした。
ものもらいもだいぶ治って来ました。

ロクシタン、香りが好きなのですが、日本では高くて
中々買えません。
奥様も愛用されていたのですね。

パン屋さん、ついに閉店されたのですね。
それだけ愛されていたのに、店を畳まなくてはならないとは不条理ですね。
今は、中々そういう昔からの馴染みのお店ってないですよね。残念でしたね。

ピカソの絵にそういう絵があるのですか?
見てみたいです。
おはようございます^^その2 (妻のpuusan)
2017-06-12 08:55:58
再びこんにちは、cooさん。

最近、少し肌寒いですよね。
お天気は気まぐれですね。

昔、市の消費生活モニターというのをやっていました。
その時に、視察という名目で川崎の工場を回りました。
花王とか味の素とか。。。お土産までもらえました。
工場見学は、今やすごい人気ですものね。
山口県に徳山市という所があるのですね。
そこは夜景がきれいなのですか?
奥様に見せてあげたかった、cooさんの優しさが伝わって来ます。

銀色シリーズ、続いていますね。
我が家にも、あまりにも身近で見過ごしている銀色がたくさんありそうです。
私の髪も、染めているから黒いけれど、染めなかったらかなり銀色ですよ。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事